SSブログ

都知事 コスプレ 真相 [都知事 コスプレ]

スポンサーリンク




都知事 コスプレ が話題です。



小池百合子都知事は、
「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」に、
コスプレで出席したそうです。





真相は・・・。

rapture_20161029172901.jpg

東京都の小池百合子都知事(64)は29日、
東京・池袋で行われた
「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」
の開会セレモニーに、コスプレで出席した。

rapture_20161029173222.jpg

小池百合子都知事が扮(ふん)したのは、
漫画家、手塚治虫さんの名作
「リボンの騎士」の主人公、サファイア。

派手な帽子にミニスカートに、
白いブーツというコスプレも、
クールに着こなした。

セレモニー後の取材で、
記者に「姿は鏡で確認したのか」と問われると、
「こういうのは、覚悟したらなりきるしかないんです。

恥ずかしいと思うと、周囲も恥ずかしくなる。
覚悟してやってます」と、
腹の据わったところをみせた。

細部にこだわったコスチュームは、
一般企業の社員の製作。

「今日はコスプレに徹したい」
と、真顔で話した。

「戦う少女」をイメージしたセレクトは、
昨年、「魔法使いユリー」として
同イベントに登場した際の「公約」だった。

知事になる前からの公約を果たした
小池百合子都知事は、

「子どものころから
この作品が大好きで、
『なかよし』という雑誌で読んでいた」

と思い出を語った手塚さんはかつて、

小池百合子都知事の
地元、豊島区にあり、
著名漫画家を多数輩出した

「トキワ荘」で生活しており、
「(サファイアを選んだ)発想も、
トキワ荘から出発している」

という。

 
「今やアニメや漫画は
クールジャパンの代表格。

2020年東京五輪・パラリンピックも、
スポーツだけでなくサブカルを含め、
日本文化の発信の源にしたい」

と意欲をみせた。

 
盟友の高野之夫・豊島区長は、
安倍晋三首相がリオ五輪閉会式で
披露したスーパーマリオ。

「安倍首相は(演出で)
すぐに脱いでしまった。
私は今日、1日着ています」

と、こちらもマリオになりきっていた。



小池百合子都知事
コスプレですね。

リボンの騎士とは・・・
時代が感じられますね。


名作なので
みんな知ってるかも知れませんが・・・w



今後も注目ですね。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-01730897-nksports-soci


動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新



[無料]幸運に導く
招福まねきネコ占い


ジャンプBOOKストア!





rapture_20161029080918.jpgrapture_20161029173222.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。