SSブログ

黙れ小童 流行語大賞 漏れた [黙れ小童 流行語大賞]

スポンサーリンク




黙れ小童 流行語大賞 漏れが話題です。


黙れ小童が 流行語大賞
ノミネート 漏れだそうです。




真相は・・・。

rapture_20161117223812.jpg


流行語大賞 ノミネート漏れ



今年の「新語・流行語大賞」の
ノミネート30語が発表されたが、
ネット上では予想していたワードが
入っていなかったと落胆する声もあがった。

rapture_20161117223745.jpg

特に多く目についたのが「黙れ小童」。

これはNHK大河ドラマ「真田丸」で
俳優の西村雅彦さん演じる
室賀正武のセリフで、

真田昌幸の息子で
大泉洋さん演じる信之を
このセリフで一喝するシーンは
同ドラマのお決まりともなっている。

視聴者の間では
人気のフレーズだったため、
今回ノミネートされなかったことに

「黙れ小童がないなんて…」

「なんで流行語大賞に黙れ小童が
ノミネートされてないのか理解に苦しむ」

「流行語ノミネートに黙れ小童!
がない事に大変遺憾の意」

といった声が多数あがった。

 
そのほかにも、
リオ五輪閉会式に登場して話題となった
「安倍マリオ」や、

お笑いコンビ、オリエンタルラジオによる
音楽ユニットRADIO FISHのヒット曲

「PERFECT HUMAN」といった語が
ノミネートされていないことを
意外だとする書き込みも散見された。



流行語大賞 選考漏れ
が話題ですね。

漏れた理由は
なんだったんでしょうね。

読者アンケートに
なかったのかな?

今後も注目ですね。






引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-01739489-nksports-soci







ブロトピ:今日のブログ更新


ゲーム攻略情報なら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編









スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。