SSブログ

つるの剛士 謝罪 真相 [つるの剛士 謝罪]

スポンサーリンク




つるの剛士 謝罪が話題です。

つるの剛士さんが、
「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感
批判に謝罪したそうです。


真相は・・・。

rapture_20161203202734.jpg

つるの剛士 謝罪



「保育園落ちた日本死ね」が
2016ユーキャン新語・
流行語大賞のトップテンに
選ばれたことへの
違和感をツイートしたことが
大反響を呼んだ俳優の
つるの剛士さんが3日、
批判の声に

「『綺麗な言葉を使おうね』
なんて一言も言ってないです。

そもそも僕も言葉使い良い方ではないですし。。
ただ、死ねが流行語?? と。

そんな声に国会議員が
満面の笑みで登壇に
違和感を覚えたという
イチ視聴者の感想ツイートでした。。
すいませんでした」

と謝罪した。



賛否の議論



プライベートでは
5人の子供の父親であり、
イクメンとして知られるつるの剛士さん。

2日に
「『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。
しかもこんな汚い言葉に
国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。

なんだか日本人としても
親としても
僕はとても悲しい気持ちになりました。

きっともっと選ばれるべき言葉や、
神ってる流行あったよね。。
皆さんは如何ですか?」

と問いかけると、
3日午前11時時点で
6万3,773件のリツイート、
6万1,591件のいいねが
付くなど大反響を呼び、
賛否の議論が活発に交わされるようになった。

賛否両論



つるの剛士さんに賛同する意見も多いが
批判の声もあり、
それに対して3日、自身の意図を明確にして
「イチ視聴者の感想ツイートでした。。
すいませんでした」
と謝罪したつるの剛士さん。

Twitterユーザーからは
「謝る必要はない」
「つるのさんのツイートは誰も傷つけてないですよ」
「これからも発信し続けて下さい」

とつるの剛士さんをサポートする
コメントが多数寄せられている。


トップテン選出の理由



2016ユーキャン新語・
流行語大賞は1日に発表された。

「保育園落ちた日本死ね」の

トップテン選出の理由については

「2016年2月15日、
匿名で日記を書き込めるネットサービスに

『保育園落ちた日本死ね!!!』

と題された文章が書き込まれた。

育児中の母親と見られる
人物が訴える内容だった。

衆院予算委員会で
山尾志桜里議員がこれをとり上げ、
安倍晋三首相を追及。

書き込みに賛同する有志が
国会前で抗議行動を起こした」

と説明され、
山尾衆議院議員が表彰盾を受け取った。







つるの剛士さん 謝罪ですね。

芸能人の発言は
炎上したりするものですね。

違和感があったのは
一人や二人ではなかったはずです。

受賞理由を説明されれば
とりあえず納得はできそうですが。

今後も注目です。





引用元記事:http://news.livedoor.com/article/detail/12366775/






ブロトピ:今日のブログ更新


◆AbemaTVダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編










スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。