SSブログ

野木亜紀子 逃げ恥 真相  [野木亜紀子 逃げ恥]

スポンサーリンク




野木亜紀子 逃げ恥が話題です。


脚本家
野木亜紀子氏が、
人気ドラマの
制作秘話を語ったそうです。



真相は・・・。

rapture_20161220175130.jpg


「逃げ恥」の脚本家




女優・新垣結衣さん(28)主演で
話題沸騰中の
TBS系連続ドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」
(以下「逃げ恥」)の脚本を担当している

野木亜紀子氏が
17日、NHKFMの
「岡田恵和 今宵、ロックバーで
~ドラマな人々の音楽談議~」に出演。

人気ドラマの制作秘話を語った。


逃げ恥は「契約結婚」
をテーマにした
社会派ラブコメディー漫画の映像化作品。

エンディングで「恋ダンス」を披露する
主演の新垣結衣さんが
「かわいすぎる」などと話題になっている。

野木亜紀子氏の脚本



野木氏は
「掟上今日子の備忘録」や
「空飛ぶ広報室」
などのヒット作を手がけ、

今年の春に放送された
「重版出来!」では
「東京ドラマアウォード2016」
の脚本賞を受賞した実力派。

番組では脚本家になる
きっかけなどを語り、
その中で「逃げ恥」について言及した。

映像化に関して野木氏は

「原作がとても面白いんです。

だけどやはり漫画で、
これをどうドラマにするのかは全く別の話。

どう楽しく見せつつ、
考えさせるところも
いかに残すかに心血注いで作っています」

と語った。

また「恋ダンス」以外にも、
劇中に登場する

「情熱大陸」や
「NEWS23」
「新世紀エヴァンゲリオン」

などを
パロディー化した
主人公・森山みくりの
“妄想シーン”も話題となっている。

これに

「パロディーって
一歩間違えると本当に寒々しいことになる。

プロデューサーと演出と
私の中での挑戦の一つでした。

実は(逃げ恥は)結構なテーマが
隠されたお話ではあるんですけど、

いかに楽しく、キュンキュンして
見てもらいながら
(テーマを)考えてもらおうかと
いうことのためには、
パロディーもやってよかった」

と説明した。

主演の新垣結衣さんと
星野源さん(35)については

「(2人は)本当にちょっとした表情とか、
目の動きでせりふ以上のものを
伝えようとしてくださっていて」

と絶賛した。

気になる最終回については、
内容にこそ触れなかったが

「連ドラって最終回が
ちゃんとしていないと
ダメだと思うんですよ。

どんなに面白くても最終回で
『アレッ?』てなると
寂しい気持ちになるので、
そうはしたくないのが強くあって。

なんとか踏みとどまって、
自分としては納得のいく
最終回を書けたと思っている」

と自信をのぞかせた。

「逃げ恥」
最終回はTBS系列で、
20日22時から
15分拡大スペシャルで放送される。



野木亜紀子氏
逃げ恥 を語るですね。

いよいよ最終回ですね。

どきどきしながら
見ましょうw




やっぱり
今夜も注目ですね。







引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000043-tospoweb-ent




ブロトピ:今日のブログ更新


◆アベマTV ダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。