SSブログ

河合美智子 病状 真相 [河合美智子 病状]

スポンサーリンク




河合美智子 病状が話題です。




河合美智子さん、
脳出血の“体感”告白
「メデューサに会って石化」だそうです。




真相は・・・。

rapture_20170117163610.jpg




河合美智子 脳出血



昨年8月に脳出血で倒れ、
リハビリを続けていた
女優・河合美智子さん(48)が
17日、都内で会見し、
倒れた時の様子などを生々しく語った。


河合美智子さんは
昨年8月13日に
都内のスタジオで倒れ、
救急搬送された。

そのまま4日間
集中治療室(ICU)に入り、
その後特別室で治療を続けた。

9月27日にリハビリ病院に移り、
年明けの今月10日に退院した。

倒れた日は
映画のリハーサルに参加していた。

床に座って他の俳優の演技を
見学していた最中に、
足が動かなくなっていた。

「立ち上がろうとしたら力が入らなくて」
周囲の助けを借りて
いすに座らせてもらった。

その時点では笑いながら
「足がしびれてるのかな」
と話していたという。

異変に気づいたプロデューサーが
「やばいぞ」
とあわてて救急車を呼んだ。

河合美智子さん自身は
「1人で帰れますよ」
と話していたが、
次第に右手も「固まってきた」。

救急隊員が駆けつけた時には
ろれつが回らなくなっていたという。

座り始めてから
3、40分ほどの間の出来事だった。

体感としては

「よく分からないまま動かなくなる感じ」

だったと。

「なんとなく眠いという感じは
あるけど、記憶はしっかりしてる。

イメージでは『頭痛ーい』って
言って倒れる感じだけど、

そうじゃなくてメデューサに会って、
右足から石化していく感じですね」
と静かにまひが進行していく様子を語った。

楽天的な性格もあってか、
不思議とショックはなく、
脳出血という診断も
「なるほど、そうですか」
と受け止めた。

ICUを出た直後からリハビリも始め

「最初は“動かないのに
何やってるんだ”
と思ったけど、今はありがたい。

少しでも早い方が
よかったらしいです」
と感謝した。

当初は
「右は丸太がついているみたいで、
動かない状態」。

しかし徐々に回復し、
昨年12月13日には
大阪で行われたコンサート

「第16回 わが心の大阪メロディー」
に出演した。

今年の2月4日には
倒れる前に
撮影した映画
「ママ、ごはんまだ?」
(2月11日公開)の
金沢での先行公開舞台あいさつにも登壇予定。

同11日には都内で初日舞台あいさつも行うという。






河合美智子さん 病状は
回復に向かっているようですね。

早く元気になって
いい演技見せて欲しいものです。



今後も注目です。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000046-dal-ent

ブロトピ:今日のブログ更新


◆アベマTV ダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編







★ニコニコ動画★
ケータイで動画見放題






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。