SSブログ

倉木麻衣 決意 真相 [倉木麻衣 決意]

スポンサーリンク




倉木麻衣 決意が話題です。

倉木麻衣さん、
コナンと歩んだ17年 
葛藤&ボランティア活動で得た、
歌手としての決意
だそうです。


真相は・・・。

rapture_20170416112114.jpg


倉木麻衣 決意



国民的アニメの劇場版第21弾
『名探偵コナン から紅の恋歌
(からくれないのラブレター)』
の主題歌を、
倉木麻衣さんが担当する。

倉木麻衣さんとコナンとのコラボは、
TVアニメのエンディング曲
「Secret of my heart」に始まり、
通算21曲目。

倉木麻衣さんは
「コナンは家族のような大切な存在」
としみじみ。

歌うことに悩み、歩みを止めたこと。
そこから見えた光など、
コナンと歩んだ17年について
胸の内を明かしてもらった。

スポンサーリンク





名探偵コナン から紅の恋歌



江戸川コナンと服部平次という
東西の名探偵が難事件に挑む姿を描く本作。

21曲目というのは
コナン史上最多のコラボとなるが、
倉木麻衣さんは
「とっても光栄」と感無量の面持ち。

「単行本が出た頃から、
コナンが大好きで。
歌手になってコラボを
させていただいた時も大感激。

そこからずっと一緒に
コナンと音楽を作って、
一緒に育ってきた家族のよう」

と並々ならぬ
コナン愛をあふれさせる。

「渡月橋 ~君 想ふ~」には、
「会いたいけれど会えない、
それでも相手を想うという
切ない恋模様を詞に込めました」
と登場人物たちの恋する想いを詰め込んだ。

「京都が主な舞台とあって、
和楽器も取り入れています。

コナンとご一緒することで、
私もいつも新しいジャンルに
トライすることができます」

とコナンは、
新たな世界への
きっかけをくれる存在でもある。

「Secret of my heart」が
エンディング曲に抜擢となったのは、
倉木麻衣さんが17歳の時。

当時は
「学生とお仕事を両立していたので、
楽曲を作ってライブをしてと、
いっぱいいっぱいでした」
と必死だった。

「卒業して音楽と向き合う時間が
増えていく中で、
新しい自分を発見してきました。

中国にツアーに行くと、
“コナンくんのお姉さん”
と呼ばれたりするんです。

コナンを通じて、
たくさんの人と繋がれています」。

rapture_20170416112417.jpg

コナンの存在も励みに
世界で活躍する彼女だが、
歩みを止めた時期もあったと告白する。

「5年ほど前ですが、
歌い方に悩んでしまった時期があって。

考えすぎてしまったんです。

色々な楽曲に
チャレンジしたいと思いながら、
それをどう表現していいのか
わからなくなってしまいました。

ライブで全力を出した後は、
燃え尽き症候群のようになってしまって。

同じ環境にいる中で、
自分を見失ってしまった時期です」。

葛藤が渦巻く中、
「歌うことを少しやめて、
環境を変えよう」
と決心。

自分の足元を見つめ直した。
「イギリスに短期留学をしたり、
1年ほど外を見て
気持ちを変えていく経験をして、
やっぱり自分は
音楽に支えられているんだ
と思うことができました。

ファンの皆さんが
一緒にいてくれることも感じて、
皆さんも色々な思いを
持ちながら
頑張っているんだと改めて思った。

音楽を通して、
気持ちを取り戻すことができたんです」。

rapture_20170416112447.jpg

悩んだ時も
「コナンの諦めない気持ちに勇気をもらう」
とコナンが力になった。

そして2006年に出会った
「MOTTAINAI運動」
で知られる環境保護活動家
ワンガリ・マータイの言葉も、
彼女の音楽への思いを支え続けるもの。

「マータイさんと
対談をさせていただく機会があって、
“あなたは歌を通して
大事なことを発信してください”
と言っていただいて。

小さな頃から
ボランティア活動には
興味があったのですが、
マータイさんの言葉もあり、
微力ながらも自分に
できることがあると思いました。

音楽の楽しさを伝えるために
カスタネットを贈ったり、
昨年はカンボジアに
寺子屋を建てたんですよ。

子供たちの“ありがとう”という笑顔を見て、
本当によかったと思いました」。

rapture_20170416112447.jpg


今は
「人生は一度きり。苦しいこと、
葛藤することがあっても、
最後はスマイルになれたらいいなと。

そんな歌を届けていきたい」
との思いで邁進している。

インタビュー中も
「コナンが困難」
「倉木麻衣がてんてこまい」
などダジャレトークが炸裂。

「ステージに上がる時に
マイクを忘れちゃうくらい
天然なんですよ」
とキュートな素顔を見せる
彼女の周囲は、
温かなスマイルに満ちていた。
(取材・文・写真:成田おり枝)

『名探偵コナン から紅の恋歌』は4月15日より公開。



倉木麻衣さん
ついに決意ですね。

一時期迷ってましたからね。

デビュー10周年の
あとくらいでしたね

それからいろいろ悩んで
今しっかりと決意できたようですね。

今後も注目です。



引用元記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00049393-crankinn-movi


ブロトピ:今日のブログ更新


◆ニュース見るだけでお小遣い?!
ニュースアプリ トクニュー 
ダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編







★ニコニコ動画★
ケータイで動画見放題







rapture_20170416112447.jpg


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。