SSブログ

中山美穂 ハマり役 真相 [中山美穂 ハマり役]

スポンサーリンク




中山美穂 ハマり役が話題です。

月9でメイド役・
中山美穂さん 
「浮き世離れ感」でハマり役
だそうです。


真相は・・・。

rapture_20170419131246.jpg


中山美穂 ハマり役



初回視聴率11.9%で好調なスタートを切った
相葉雅紀さん主演の
月9『貴族探偵』(フジテレビ系)。

メイド役で中山美穂さんが
出演していることでも
注目を集めている。

これまで数々の恋愛ドラマで
主役を張ってきた
ミポリンの新境地について
コラムニストの
ペリー荻野さんが解説する。



スポンサーリンク





中山美穂 メイド役



三十周年を迎え、
気合いの入った
フジテレビ月9枠で
スタートした『貴族探偵』。

素性不明の貴族(相葉雅紀)が、
謎の事件の真相を暴くというこのドラマ。

といっても、
探偵はあくまで彼の趣味で、
捜査や事情聴取をするのは、
有能な貴族の執事山本(松重豊)や
運転手佐藤(滝藤賢一)などの仕事。

前代未聞の推理しない
探偵というわけである。

貴族と対立する新人探偵に武井咲さん、
空回り刑事鼻形に生瀬勝久さん、
“謎”の存在に仲間由紀恵さんと
豪華な顔ぶれが揃う中、

私が気になるのは
メイド田中役の中山美穂さんである。

rapture_20170419134025.jpg

田中は、いつでもどこでも
貴族のために最高の紅茶を淹れる。

第一話では、
人里離れた屋敷での
殺人事件捜査のため、
貴族は突如、巨大テントのような
移動邸宅を現場の隣にぶっ建てる。

田中は早速紅茶をサービス。

もちろん、そのスタイルは
フリルのついた白いエプロン姿である。

また、田中の
もうひとつの仕事は「整理整頓」で、

彼女はいつのまにか特製ボードに
事件の流れを写真入りで表にし、
ボードをくるりと返せば、
事件関係者を
「対立」「恨み」「邪魔」など
心情入りで
バッチリわかるよう図解しているのだ。

その完璧な仕事ぶりに鼻形は
「相関図までもですと!?」と仰天だ。

メイド姿も、仕事をほめられるだけで
「出過ぎたまねを…」
と引っ込もうとする姿も、
今まで見たこともない中山美穂さん。

rapture_20170419133851.jpg

少し前、東山紀之さんと共演した
『花実のない森』
での妖艶なホステス役に続き、
メイド役の彼女には驚きだが、
それより何より私が驚いたのは、
彼女に対する芸人たちの反応だった。

番組宣伝のため、
『貴族探偵』レギュラー陣と
バラエティーに
次々出演した中山美穂さん。

『VS嵐春の2時間スペシャル』では、
ザキヤマに「ミポリン!!」
と絶叫されて困惑気味。

続いて出演した
『ネプリーグ』では、
なんと初クイズ番組だという。



昔のアイドル(1985年歌手デビュー)は、
あんまりクイズには出なかったんですね…。

クイズ対決となった
出川哲朗さんからは
『DOKIDOKIさせてくるから…』
と興奮され、

ネプチューンの名倉さんに
「(ミポリンと)ツーショットですよ。
すごくうれしい!」
とまじめに感激され、

「周波数」という
答えが出せなかった
ホリケン(美穂と同い年)に
彼女が主演した
『波の数だけ抱きしめて』が
周波数と縁が深いラジオの話だったのに!

なんで答えられなかったんだ!と嘆かれる。

どうにも止まらない彼らの
「ミポリン熱」に
当の本人が
一番当惑しているといった具合だ。

思えば、地上波の
連続ドラマは約15年ぶり。

ちょっと浦島太郎、
浮世離れした雰囲気は、
貴族に仕えるメイドという役には
ぴったりで、貴重な存在といえる。

そして、なんでもぶっちゃけ、
自宅の動画も公開しちゃう
アイドルがいっぱいいる中、
フランス在住が長く、
何か言われても
「ふふふ」とほほ笑んで
リアクション完了。

ぶっちゃけ度がゼロというより
マイナスのような中山美穂の神秘は、
芸人たちの心をくすぐるに違いない。

このまま“神秘の泉ミポリン”
でいるのが一番正しい。

rapture_20170419133656.jpg





中山美穂さん
ハマり役ですね。

貴族探偵は見ましたけど
豪華キャストだし
面白かったですね。

メイド役で再現動画にも
犯人役で登場してましたね。

このドラマは、
私は好きなタイプのドラマですw


今後も注目したいですね。



引用元記事:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00000004-pseven-ent


ブロトピ:今日のブログ更新


◆ニュース見るだけでお小遣い?!
ニュースアプリ トクニュー 
ダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編







★ニコニコ動画★
ケータイで動画見放題










スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。