SSブログ

おげんさんといっしょ 絶賛 真相 [おげんさんといっしょ 絶賛]

スポンサーリンク




おげんさんといっしょ 絶賛が話題です。


星野源さんがゆるく、
こだわった音楽番組
「おげんさん」話題沸騰
だそうです。


真相は・・・。

rapture_20170506105838.jpg

おげんさんといっしょ 絶賛



歌に舞台にドラマにラジオ。

さまざまな分野で
大活躍の星野源さんが、
初の冠音楽番組を4日に担当した。

その名も「おげんさんといっしょ」
(NHK総合、後10時50分)。

ある一家の母親・おげんさんに
星野源さんがふんして
音楽を楽しむという内容だったが、
放送から一夜明けても
ネット上には絶賛の嵐が吹き荒れている。

その不思議な魅力とはどこにあるのだろうか。


スポンサーリンク






気合の入った音楽番組?



人気者の星野源さんが
登場するとなれば、
気合の入った音楽番組になる…かと思いきや、

世界観からして特殊だった。

タイトルはNHKの
「おかあさんといっしょ」
をもじったものだが、

星野源さんの衣装や、
昭和時代を思わせるセットは
アニメ「サザエさん」のよう。

さらに、おげんさんの
夫役に高畑充希さん、
長女役に藤井隆さん、
さらに長男役に細野晴臣さんと
年代や性別を完全に無視。

番組を進行するのは
ねずみのぬいぐるみで、
人気声優の宮野真守さんが
担当するというスパイスも効かせている。

冒頭で歌った「SUN」では
藤井隆さんが髪を振り乱して踊り、
直後に星野源さんが自撮りした写真を
ツイッターに投稿した。

和気あいあいと楽しんだ後は、
星野源さんが敬愛するアーティストの
マイケル・ジャクソンについて熱く語り、
「SUN」の一節「Hey J」の
「J」がジャクソンのJだという逸話も披露した。

さらに、憧れの人である
細野晴臣さんと
「絹街道」を歌い、

締めくくりは大ヒット曲の「恋」。

ベースを細野が担当する
豪華な生演奏で、
深夜を意識し
若干ゆったりとした
アレンジで歌い上げた。

恋ダンスも藤井隆さんと
高畑充希さんが再現した。

rapture_20170506110524.jpg

ギター弾き語りをした「老夫婦」を含めて
1時間で楽曲は4曲。

視聴者からのくしゃみの
投稿動画を楽しんだり、
「うまそーを見よう」という
美味しそうな料理の
画像を見てトークをする、
という深夜番組ならでは、
な企画もあえて入れた。

「ミュージックステーション」や
「SONGS」のような、
本格的な演奏や歌を
詰め込んだものとは
異なる構成だったが、
視聴者の満足度は極めて高く、

放送直後からツイッターには
「#おげんさん」のハッシュタグとともに、
「もう終わってしまった」、
「シリーズ化よろしくお願いします」
といった“また見たい!”の声が多数上げられた。

この“ゆるくて楽しい”番組の魅力は
エンディングに星野源さんが発した
「間違ってもいい音楽番組がやりたかった」
という言葉に集約されている。

自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」
(ニッポン放送)の2日深夜放送回では、
「おげんさん」にかける意気込みをこう語っていた。

「リハーサルでいろいろやってる時に起きるような。
間違っちゃってるんだけど、
なんかこれいいね、みたいな。
そういう空気感のある音楽番組をやってみたい」

くしゃみや料理についてのトークは、
確かに楽屋にいるかのようだった。

セットには「とと堂」、
「YELLOW MAGIC」、
「麻モ飯店」と出演者に関連した
看板を並べる手のかけようで、
1回限りにしてしまうのは
もったいないと思わせる作り込み要素も多数。

星野源さんのこだわりが詰まった
ゆるい音楽番組、
次回はいつになるだろうか。



おげんさんといっしょ 絶賛ですね。

もう一度みてみたいですねw



今後も注目ですね。



引用元記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000015-it_nlab-ent

ブロトピ:今日のブログ更新


◆ニュース見るだけでお小遣い?!
ニュースアプリ トクニュー 
ダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編







★ニコニコ動画★
ケータイで動画見放題







rapture_20170505195047.jpg


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。