SSブログ

希良梨 爆報!THEフライデー [希良梨 爆報!THEフライデー]

「GTO」女優・希良梨さんが、
7年前の命の決断明かすが話題です。

希良梨さんって突然引退したんでしたね。

rapture_20160722215819.jpg



ドラマ「GTO」(フジテレビ系、1998年)などに出演し、
人気上昇中に突然引退した元女優の希良梨(きらり)さん(35)が、
22日にTBSで放送されたバラエティー
「爆報!THEフライデー」(金曜・後7時)に出演。

自らの子宮頸がんと
息子を出産するまでの壮絶な半生を明かした。

19歳の時に子宮頸がんの診断を受けて、すぐに手術。
復帰後のイメージダウンも考えて
病気を公表せずに突如芸能界を去った希良梨さん。

しばらく海外を放浪した後に、
25歳で台湾の映画プロデューサーと出会い結婚、妊娠したという。

しかし6週目に流産。
原因の一つに考えられたのが手術で子宮頸部の一部を切除したこと。
手術の際、流産や早産のリスクが3~4倍高くなると説明を受けていたという。

「終わったなすべてが。時間が止まった」と
放心状態になったと当時を振り返った希良梨さん。

2年後に再び妊娠するが、これも6週目で流産。
その半年後に3度目の妊娠に成功し、順調に育っていたが、
再び決断を迫られる事態が起きたという。

がんの再発。

すぐに手術の必要があるという深刻なものの、
手術を受けると出産できる可能性は低くなるリスクの中。

希良梨さんはどうしても生みたいと手術をしない選択を。

それから7年。
希良梨さんは7歳の息子を持つ母親としてビデオで登場した。

「まさか出来るとは思っていなかったので、
目に入れても痛くない奇跡の子」と息子を抱きしめた希良梨さん。

息子は「怒るとギラリになって、鬼より怖い」と話すがうれしそう。

「私が死んだら、お母さんになる人が居なくなってしまう。
何があっても守っていきます」と母親の顔で答えると、
スタジオからは感動の声があがった。


希良梨さんといえば・・・
ボーイッシュキャラでしたね。

そんな事情があったとは・・・。

でも母親になれてよかったですね。


お元気そうでなによりです。

剛力彩芽さんとイメージがかぶってしまうのはなぜだろう?






いまなら無料でなつかしいドラマ番組も見れます。


無料お試し登録で
200話読み放題!!





引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000114-sph-ent


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ポケモンGO 配信開始 [ポケモンGO 配信開始]

ポケモンGOついに日本で配信開始しました!

登録時の注意点はアカウント・ニックネーム・課金が話題です。



rapture_20160722174326.jpg



待ちに待った「Pokemon GO」が、ついに日本でもリリースされました。

アプリの登録方法と、
プライバシーを守るため・安全のための注意ポイントをまとめます。

Ingressでの教訓やアメリカでのトラブルを元にした安全対策です。

7月22日10時30分、日本のGoogle Play、AppStoreで開始

アメリカで大ブームとなっている「Pokemon GO」。
ついに日本でもサービスが始まりました。
7月22日の10時30分頃からダウンロードが始まっています。

もちろんダウンロードは無料です。



あまりの人気に、偽アプリや偽サイトも登場していますので注意を。

iPhoneでは「AppStore」、
Androidでは「Google Play」に行き、
検索で「Pokemon GO」と入力してダウンロードしてください。


注意1:プライバシーと身の安全のため、 新規のGoogleアカウント取得を推奨

ダウンロードしたら、誕生日を入力したあとに、
まずはGoogleアカウントの登録になります。

すでにお持ちのGoogleアカウントを使ってもいいのですが、
筆者としては念のために新規アカウント作成をお勧めします。

今は直っていますが、
当初のバージョンではGoogleアカウントへのフルアクセス権を
取得してしまう不具合があったからです(「Pokemon GO」にセキュリティの不具合、メーカーが修正へ)。

Googleアカウントの登録画面になったら、
下側の「アカウント作成」を選び、
Googleの新規アカウントを作って下さい。

名前、パスワードなどの設定が必要ですが、
プライバシーやトラブルを防ぐための安全策として、
新規アカウントを作りましょう。

注意2:ハンドルネームはメールアドレスとは異なるものを。

その後は、自分のキャラクターを男性・女性から選び、
ファッションなどを決めます(後でも変更できる)。
次はチュートリアルで、ポケモンゲットの練習です。
目の前に3体のポケモンをいますから、好きなものをタップ。

するとカメラ映像に切り替わり、ポケモンが現れます。
これがAR=拡張現実(Augmented Reality)と呼ばれるものです。
ポケモンが目の前にいる時だけカメラ映像が有効で、
それ以外は地図表示(Googleマップと同じ区割りの現実の地図)になっています。

モンスターボールをスワイプし、
ポケモンにあてれば、見事ポケモンゲット。

これでチュートリアル終了です。

その後に、自分のハンドルネームを決めます。
ハンドルネームは、
今後他の人とのコミュニケーションなどで言う可能性があるので、
必ず以下の約束を守って下さい。

●Pokemon GOでのハンドルネームの付け方
・メールアドレスとはまったく違う名前にする(メールアドレスを推測されないようにするため)
・自分の氏名とはまったく違うものにする(名前を推測できないようにするため)
・念のために女性だとわかる名前にしないほうが無難(ストーカー行為などを避けるため)

Pokemon GOは外で遊ぶゲームなので、
他の人と会ってしまう可能性が大。
ですので実名やメールアドレス、性別などを推測できるものはやめましょう。

注意3:歩きスマホはしない。私有地に入らない

アメリカではすでにPokemon GOでのトラブルがいくつも起きています。
外を歩きまわるゲームですが、
できるだけ歩きスマホはやめるなどの配慮が必要です。

●Pokemon GOプレイでの注意点
・歩きスマホはできるだけしない。
画面を見るときは立ち止まること。
・私有地に入らない。
夜は閉まっているお寺などには入らない。

当たり前のことですが、
夢中になると私有地に入ってしまいがちです。
筆者もIngressで、そんな経験をしそうになったことがあります。

Pokemon GOでは、
スマホを下向けに持つと画面が暗くなる機能があります。
歩くときは、スマホを下向けに持ち、
電池を節約しながら見ないように心がけましょう。

注意4:課金はとりあえずしない!ポケストップを探せ

Pokemon GOではショップでアイテムが販売されています。
画像
・ポケモンをゲットする時に使う消耗品「ポケモンボール」
・ポケモンをおびき寄せる「おこう」
・ポケモンを育てる「しあわせタマゴ」

などがありますが、最初は買う必要ありません。

マップに表示されている「ポケストップ」へ行けば、
ポケモンボールなどのアイテムを入手できます。

レベルアップし、ポケモンGOに慣れてから購入を考えましょう。

それよりも準備したいのはバッテリーです。
ポケモンGOは電池を激しく消耗しますので、
予備バッテリーはマスト。

5000mAHや10000mAHなどの大容量バッテリーを、
Amazonなどで購入しておくことを勧めます。
2000円から3000円程度で購入できます。

注意5:課金に注意。小中学生の子供さんがいる親御さんへ

夏休みで子供が夢中になるでしょう。
上記の注意点をよく教えた上で、課金がどうなっているのか、
チェックしておいて下さい。

子供が勝手に課金しないためです。

アプリ内の課金は以下の方法で制限できます。
親が子供の端末でパスワードをかける方法です。



これができない場合には、
クレジットカード情報を削除するなどして、
子供が課金できないようにしたほうがいいでしょう。

Pokemon GOは楽しいゲームですが、
夢中になり過ぎてトラブルに巻き込まれる可能性があります。
これらの注意点を守って、楽しく遊ぶべし。
さて筆者も、ポケモン探しに出かけてきます。



待ちに待ったポケモンGOですね。

ポケモン探しにいってみたものの
暑くてすぐにギブアップでした。

今後は、出かけたときに暇なときにやろうと思いました。




私はポケモンGO配信でもコレで遊んでます。

三国志タクティクスデルタ





引用元記事:http://bylines.news.yahoo.co.jp/mikamiyoh/20160722-00060020/


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

菅野美穂 4年ぶり ドラマ [菅野美穂 4年ぶり ドラマ]

菅野美穂さんが、4年ぶりドラマ主演が話題です。

菅野美穂さんのドラマそういえば最近見てなかったですね。

rapture_20160722084115.jpg



TBSで10月に放送開始する金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で、
菅野美穂さんが4年ぶりにドラマ主演を果たすことが分かった。



菅野美穂さん演じる主人公は、平凡だが幸せな主婦・高野亜紀。

家族で憧れのタワーマンションに引っ越し、
新生活をはじめるが、不気味で恐ろしい隣人と出会う。

「2階の住人は所詮レベル2の人生よ」…
“強制ハロウィン”“地獄のランチ”“フロア差別”“ゴミ出しにも正装”…。

傍目からは滑稽なマンションの主婦たちの生態を、
その隣人は巧みに操り、亜紀を追い詰め、
そして孤立させ、ついには家族崩壊へと向かわせる。

一方で、世間を騒がせる連続誘拐事件が勃発。

警察を嘲笑うように、静かな犯行が重ねられていく。
失踪現場に残されているのは、一輪の花…。
誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人との間に見え隠れする怪しい共通点。

張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続。
果たして亜紀は大切な家族を守れるのか? 
そして、謎の隣人が高野家を狙う真の理由とは一体――。

演出は、「夜行観覧車」「Nのために」「アリスの棘」など、
サスペンスドラマを多く手がける塚原あゆ子さん。

脚本は「アリスの棘」や、昨年山下智久さん主演で放送されたドラマ
「アルジャーノンに花束を」などの池田奈津子さんが担当し、
新たなオリジナルサスペンスを書き上げる。

本作で、明るく一生懸命な性格ながらも、
タワーマンションに住む主婦たち、
通称“タワマン主婦”たちのプライドと
奇妙な隣人に脅かされる主人公・亜紀を演じるのは
4年ぶりにドラマ主演を務める菅野美穂さん。

「端から観ていると笑ってしまうような話が盛り込まれていて、
すごく面白くて引き込まれました」と感想を語りつつ、
今後の展開も菅野さん自身楽しみにしている様子。

二児の母親である亜紀だが、
自身も昨年第一子を出産した母親である菅野美穂さん。

「自分も子どもを持ち、そういったところで、
共感できる部分を探しながら、演じていきたいと思います」と
役作りについてコメントしていいる。

異常なプライドを持つマンションの住民たちと恐ろしい隣人、
そこに絡む不可解な連続誘拐事件…。

人の裏側に潜む悪意と、真の家族愛を問う、
完全オリジナルドラマにこの秋は注目だ。

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」は10月TBS系にて放送。


菅野美穂さんといえば・・・
「結婚しない」以来の主演なんですね。

結婚、出産後姿見かけなくなってましたが、
お元気でなによりです。

ドラマ、楽しみですね。




いまなら無料でなつかしい番組も見れます。


無料お試し登録で
200話読み放題!!





引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000000-cine-movi


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ポケモンGO 注意喚起 [ポケモンGO 注意喚起]

ポケモンGOに日本の政府機関が
異例の注意喚起が話題です。



rapture_20160722082827.jpg



スマートフォン向けのゲーム「Poke(eはアクセント付き)mon GO」(ポケモン ゴー)をめぐり、
政府機関の内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)が、
「危険な場所には立ち入らない」といった注意を呼びかけている。

個別のゲームへの指摘は極めて異例だが、
NISCは「注目度が高いため安全に遊ぶ方法を早めに伝えたかった」としている。

21日夜の時点で日本でのサービスは始まっていない。
先行している欧米では大ヒットしていることもあり、
早く遊びたいという声は高まっている。

NISCは20日夜、プレーヤーのことを示す「ポケモントレーナー」に向けたお願いという
チラシの画像を、ツイッターなどを通じて投稿した。

「個人情報を守ろう」
「会おうという人を警戒しよう」など、
九つの注意点をイラスト入りで示した。

反響は大きくツイッターでは2万5千回以上リツイートされた。







ポケモンGO 配信前に政府機関から
注意喚起が出るほどなんですよね。

注目度の高さがわかりますね。

配信が待ちどうしいですね。


ポケモンGO で遊ぶときは、
事故にならないように気をつけましょう。




私はポケモンGO配信まではコレで遊んでます。

三国志タクティクスデルタ





引用元記事:http://promo.search.yahoo.co.jp/news/service/20160720190254.html


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。