SSブログ
あまちゃん ネタバレ ブログトップ
- | 次の10件

あまちゃん ネタバレ 第14週 東京編 [あまちゃん ネタバレ]

あまちゃん ネタバレ 第14週 東京編

あまちゃんも7月1日から第14週に入ります。

あまちゃん東京編になって2週目ですね。


あまちゃん アキはこれからどうなるのか?

ユイは、東京に来れるのか?

気になるあらすじ、ネタバレはこちらです。



あまちゃん
第14週  「おら、大女優の付き人になる」 あらすじ ネタバレ

アキ(能年玲奈)は
憧れの大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に出会い、
大興奮です。

一方、父・功(平泉成)の病で上京できずにいる
ユイ(橋本愛)は鬱屈した思いを募らせていました。

ヒロシ(小池徹平)からユイのことを聞き心配になったアキは、
安部(片桐はいり)に相談に行くが、
そこで潜水土木科の先輩・種市(福士蒼汰)と偶然再会する。

羽田空港拡張工事にダイバーとして参加していたはずの種市は、
なんと会社を辞めていた。


無頼鮨でアキが種市の近況を聞いていると、
鈴鹿ひろ美と
事務所の社長・太巻(古田新太)が一緒に来店する。

何やらいわくありげな二人なのだった。


数日後、アキは太巻の紹介で鈴鹿の付き人になり、
毎日、撮影現場に同行するようになるのだった。



功の退院のめどが立っていよいよ上京することになったユイ。
ところが今度は母・よしえ(八木亜希子)が行方不明になってしまう。

すっかり投げやりになったユイは、
スーパーで万引きしようとしているところを、
春子(小泉今日子)に目撃される。

さあ、ユイはどうなるのか?


その頃、太巻から「国民投票」の開催が告げられる。
アキたちGMTとトップグループの
アメ横女学園のメンバー全員が対象の、
ファンによる人気投票で、
40位以内に入らないと解雇されるというのだ。

さあ、どうなるのでしょうか?
アキは40位以内に入れるのでしょうか?



あまちゃんネタバレ

いよいよAKB48の国民的イベントになった「総選挙」
ならぬ「国民投票」が開催されるようですね。

40位以内に入らないと解雇とは、厳しいようですが
現在のAKB48でもランクインしないと卒業するメンバーも多いので
AKB48の現状を投影していますね。

あまちゃんの主人公アキが、入っているGMT47というもの
全体が今の国民的アイドルAKB48の取り巻く環境を
オマージュ的に取り入れられているようですね。

太巻という役は、やっぱり秋元先生がモデルなんでしょうね。

あまちゃん 第14週 東京編も楽しみに毎日チェックです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 あまちゃん ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。