SSブログ

泉州たまねぎ カキの大和煮 満天☆青空レストラン [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




泉州たまねぎ カキの大和煮 満天☆青空レストラン

今回は大阪府泉南郡熊取町で
満天☆青空レストラン開店です。

ゲストはサバンナのお二人です。

宮川大輔さんと3人仲良く歩いていると
いきなり八木さんが
ブラジルの人!きこえますか?をやりました。

鉄板芸のあとは名人のもとへいきます。

本日の食材は泉州の伝統野菜
「泉州玉ねぎ」です。!
さっそく畑へみんなで行きます。


さぁいよいよ畑で玉ねぎを収穫開始なんですが、
高橋さんの後に八木さんが収穫しました。

するとなぜかシラける一行でした。
文字に書くと シラ~ という感じでした。

まずは、収穫したての玉ねぎを生でかじります。

最初は甘くて・・・あとで辛さが効いてきます。
今が旬の玉ねぎは
生でもおいしい。


お楽しみの玉ねぎ料理ですね。

玉ねぎのサラダ

玉ねぎのかき揚げ

たまねぎチーズバーガー?

どれもおいしそうです。


たまねぎ豚キムチ

泉州たまねぎとナスのどんぶり

もありましたね。



個人的に気になったのは。
玉ねぎチーズバーガーです。

玉ねぎのステーキにハムとオオバをはさんで
とろけるチーズを上にのせて焼いてました。

これは、一度食べてみたいかも。

玉ねぎチーズバーガーのレシピはこんな感じです。
材料【4個】
たまねぎ  2個
ハム 4枚
スライスチーズ 4枚
大葉 4枚
塩 少々
粗挽きこしょう  少々
サラダ油 少々

工程
1たまねぎは皮をむいて輪切りを8枚切り、塩をふる
2フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを並べて両面焼く
3たまねぎが焼けたら、大葉とハムをたまねぎにはさみ、
 上にスライスチーズをのせ、フライパンのフタをして蒸し焼きにする
4チーズが溶けたら皿に盛りつけ、粗挽きこしょうをふる

乾杯料理は、かきの大和煮でした。

これは、間違いなくおいしいでしょうね。

かきの大和煮は、お取り寄せできますよ。

『江戸三・大和屋』大和煮(かき・あさり)

八木さんが快調にすべってましたね。
チーズバーガーのくだりでは、
パンとハンバーグといっしょにはさんで食べたいといってました。

まあ、宮川大輔さんに突っ込まれてましたけど。

今週もおいしそうな料理がいっぱいでしたね。


来週は、小島瑠璃子さんがニラの収穫をするようですね。

満天☆青空レストランを楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。