SSブログ
大島優子 AKB48卒業 ブログトップ

大島優子 AKB48卒業宣言 [大島優子 AKB48卒業]

大島優子 AKB48卒業宣言をおおみそかの紅白で。

『第64回NHK紅白歌合戦』のステージで
グループからの卒業を電撃発表した
AKB48の大島優子さん(25)が1日、
TBS系『CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ2013→2014』に出演しました。

「AKB48がどんどん大きくなり、姉妹グループもすごく勢いをつけていて、
今、巣立つ時かなと思いました」と改めて卒業宣言した。

大島優子卒業発表は、総監督さえ知らなかった?!

大島優子さんは「本当に突然で申し訳ありません。
(紅白の)番組サイドとしっかり打ち合わせしたうえで発表しました」と説明しました。

高橋みなみさん(22)から「私たちにも言ってくださいよ」とクレームを入れられると
「すみません」と照れ笑いし、頭を下げた。

紅白のステージでは涙を流した高橋みなみさんは
「メンバーの卒業はAKB48グループにはつきものですが、
大島優子の卒業はすごく大きいと感じています」としみじみと語りました。

「これだけメンバーもいますから、みんなで盛り上げたい。

2014年は国立(競技場)も決まっていますので、
たくさんの人に会える年にしたい」と決意を新たにしていた。

 AKB48の大島優子(25)が31日、NHKの紅白歌合戦で、AKBからの卒業を発表した。
2013年は篠田麻里子(27)、板野友美(22)ら主要メンバーの卒業が相次いだが、
最後の大舞台で、グループを支えてきたエースが突然の表明。

卒業の時期は未定だが、今年3月の国立競技場でのAKBのライブになるとみられる。

 それは突然の発表だった。大みそかの大舞台・紅白歌合戦の終盤。
AKBのメドレー「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」で、
13年のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終わった時だ。

 他のメンバーから一歩前に出る形でマイクを握った大島。「2013年も応援ありがとうございました。この場をお借りして言いたいことがあります。大島優子はAKBを卒業します」と宣言。突然の発表にどよめく会場をしっかり見据えながら「(紅白の)最後のステージになるので、感謝の気持ちを込めて“ヘビーローテーション”を歌います」と続けた。

 選抜総選挙で1位になってセンターを獲得した、思い出の「ヘビーローテーション」。他のメンバーたちを従え、最後まで笑顔を振りまきながら歌い踊った。

 曲が終わると、あらためて「AKBを卒業します。これからはソロで、大島優子として活動していきます」と説明。本人は最後まで涙を見せなかったが、総監督の高橋みなみ(22)らは泣きじゃくった。

 本番終了後には記者団に「晴れやかな気持ちでいっぱいです。
今後、1人での活動にワクワクしています」と表明。

総合プロデューサーの秋元康氏(55)には事前に相談し、
秋元氏が紅白での発表をNHK側に伝えて許可を得ていたことも明かした。

 もともと女優志望で、以前から「日本を代表する女優になりたい」と表明。
13年10月からのTBSの連続ドラマ「安堂ロイド」では木村拓哉(41)の妹役を熱演し
「初めて役作りができた気がする」と演技の手応えを強調していた。

 一方、AKBの中では「ライバル」と言われた前田敦子(22)が12年8月に卒業。
13年の総選挙では「戦うべき相手」を失ったことから、勝負より「祭り」を盛り上げることに徹した。

 発表は突然だったが、実は多くの関係者が「卒業は近いのでは」と予想していたのも事実。
大島は、ファンだけでなく日本全国の人たちが見守る紅白歌合戦の本番を、その発表の場に選んだ。

 今後、AKB最後のステージに向け、優子から目が離せない。


元記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/01/kiji/K20140101007303950.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
大島優子 AKB48卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。