SSブログ
加藤貴子 出産 温泉へ行こう ブログトップ

加藤貴子 高齢出産 温泉へ行こう [加藤貴子 出産 温泉へ行こう]

加藤貴子 44歳で出産 温泉へ行こう

TBSドラマ「温泉へ行こう」などに
主演した女優の加藤貴子さんが7日、
第1子となる長男を帝王切開で出産した。

加藤さんが自身のブログで発表した。



 「1と7だらけ♪ 」とエントリーした加藤貴子さんは、
「お母さんになりました。
無事に男の子が生まれました。11月7日、11時37分、2711グラムです。
母子ともに元気です」と44歳にして母親になった喜びを報告しました。

「さあ~序曲は終わり、ここからがスタート。
これからも、あたたかく見守ってくださいm(__)m取り急ぎの報告でした」とつづり、
生まれたばかりのベビーの写真も掲載した。

加藤貴子さんは今年6月のブログで、
昨年末に稽留流産の手術をして半年間休養していたことを明かしていました。

「いま、妊娠5カ月です」と妊娠を報告しました。。

「44歳という立派な高齢出産なので、
まだまだ心配事がわんさかございますが…」などと
喜びと不安の入り混じる心境をつづっていた。

11月6日に「のっぴきならない事情で急遽帝王切開による出産になり、
今日入院することになっていたんです。。
(しかしご安心ください、母子ともに元気です♪)」と近況を報告。

7日午前10時52分に「行ってきます」とのエントリーでブログを更新すると、
「今日という日を迎えられるまでは本当に色んなことがありました」と
赤ちゃんを授かっても流産を繰り返したこと。


今回も妊娠3カ月を過ぎた時に胎児の首の後ろに大きな浮腫が見つかったこと、
「5人に1人の確率で障がいのリスクがあるという心配事が浮上しました」

「このままお腹の中で育っても、場合によってはダウン症または心臓疾患などで、
生まれて直ぐに亡くなってしまう確率があると言われました」などと壮絶な体験を告白していました。

検査の結果、陰性であることが分かり、出産に臨んでいました。

加藤貴子さんは1990年、アイドルグループ「Lip’s」のメンバーとして芸能界デビューし、
ドラマ「GOOD LUCK!!」「南極大陸」「とんび」などに出演しました。

13年10月に一般男性と結婚しました。

●参考
【芸能界の高齢出産】
松本志のぶアナは42歳、坂上みきは53歳で出産しています。

温泉へ行こう
旅行で失敗しない宿選び


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
加藤貴子 出産 温泉へ行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。