SSブログ
太ももを細く ブログトップ

太ももはスクワットで細く [太ももを細く]

太ももはスクワットで細く

とにかく早く太ももを細くしたい!

そんな方にはリンパマッサージとスクワットを
取り入れる方法が効果的です。

スクワットは太もも下半身痩せというよりは、
下半身の引き締めに効果的でしょう。

スクワットをする事で、
太ももはもとより、ふくらはぎ、ヒップなどを引き締め、
美しく理想的な下半身、足のラインになる事ができます。

逆に足、太ももの筋力アップを目指すときは、
これを無理なく行えるようになったら回数、
セット数を徐々に増やしていきます。



スクワットのやりかたは、腕を頭の後ろでくみ、
肩幅よりも少し広めに足を開き、背筋をピンとの伸ばします。

そして背筋をのばしたまま、ゆっくりと腰を下げていきましょう。
太ももが床と水平状態になったら腰を上げていきます。

太もも下半身のダイエットで引き締めを目標とする時は、
10回を1セットで1日2セットとしましょう。

はじめから無理をすると筋肉痛になり、
その筋肉痛を繰り返してしまうと
筋肉が肥大し筋肉太りにもなりかねないので、
回数は無理なく楽に行える範囲がベストです。


また、スクワットで太ももの引き締めを目指す場合は
足の裏を全面、床につけた状態でやり、

ふくらはぎの引き締めは、
かかとをあげた状態で行うと効果があります。

体を動かすことで心身共に綺麗になり、
健やかな日々を送れるはずです。


下半身、太ももが気になる方は是非、参考にしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

太ももを細くするには? [太ももを細く]

太ももダイエットに取り組みたい方必見!

一言に足痩せと言っても
色々なお悩みや気になる部分は個人差があると思います。

足のダイエットの一番気になるポイントとしては
太ももを痩せたいと思う方が多いのではないでしょうか。

ダイエット全般に言えることですが大切なことは5点です。
①有酸素運動を行う。
②無酸素運動も少し行う。
③運動後のクールダウンを行う。
④マッサージで老廃物を流す。
⑤冷えを防ぐ

有酸素運動と共に無酸素運動を行うことで筋肉が
発達して脂肪を燃焼しやすくなります。

筋肉太りが気になる方も多いようですが、
ある程度筋肉量を増やさないことには足痩せは実現しません。

また、運動を始めたばかりで脂肪が減っている最中に
筋肉が太くなってくると【筋肉太りしてしまった】と感じることもあるかもしれませんが、
体質が変化している最中ですのでしばらく我慢が必要です。

運動をやめてしまう事の方がリバウンドや中途半端な運動で
足が太く見えてしまう要因の一つと言えます。

活などで定期的に運動をしているにもかかわらず
足が太くなっていってしまっている方は以下の2点が考えられます。

①消費カロリー以上に食べ過ぎている
②運動後のクールダウンを行っていない

運動後のクールダウンのエクササイズやストレッチ、
入浴後のマッサージなどを行うようにすることで徐々に変化が見られます。

急に細くなることはありません。
継続してダイエットしていくことが大切ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
太ももを細く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。