SSブログ
大橋巨泉 死去 ブログトップ

大橋巨泉 死去 急性呼吸器不全 [大橋巨泉 死去]

大橋巨泉さん 死去のニュースです。

原因は急性呼吸器不全で 
82歳だったということです。



rapture_20160720113605.jpg


タレントで人気テレビ司会者でもあった大橋巨泉(本名・克巳)さんが
12日、急性呼吸不全のため亡くなったと所属事務所が発表した。

享年82歳だった。

すでに通夜、葬儀は近親者で済ませ、後日お別れの会を開く予定。


所属事務所からのFAXによると、
2013年11月にステージ4の中咽頭がんを発症し、
以来3回の手術と4回の放射線治療を受けていた。

それに加え、今年4月に受けた在宅介護の医療機関の
モルヒネ誤投与により極端な体力の減退に陥り、4月11日に緊急入院。

3カ月頑張ったものの、12日に息を引き取ったという。

■マルチな活躍、人気番組の司会者も

 1934年、東京生まれ。早稲田大学を中退後、ジャズ評論家、
放送作家などを経て、テレビ界入り。

日本テレビ系「11PM」やTBS系「お笑い頭の体操」「クイズダービー」
「世界まるごとHOWマッチ」などの司会者として活躍した。

「野球は巨人、司会は巨泉」といわれるほど人気を博した。
TVのCMや番組を通し、「はっぱふみふみ」や
「倍率ドン」などの流行語、決め台詞でも知られる。

2001年には、参議院選挙に民主党(当時)から立候補し当選したが、
半年も経たないうちに執行部を批判するなどして辞職。

2005年に胃がん、2013年には新たながんが見つかっていた。
今(16)年4月には体調が悪化、入院して治療を受けており、
22年にわたって連載してきた雑誌のコラムも7月9日号で終了した。

死を悼む声が多く挙がっており、菅直人・元首相は

  「近年がんと闘っておられることは知っており、回復を祈っていた。残念だ」
  「(民主党離党の際も)政治家としても筋を通した人だった」

などと冥福を祈るコメントをブログに投稿した。

ほかにも、ツイッター上には「昭和が遠くなる...」といったツイートが相次いでいる。



テレビで大活躍だった大橋巨泉さんの

ご冥福をお祈りします。

無料アプリゲーム
三国タクティクスデルタ



引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000000-jct-ent


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
大橋巨泉 死去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。