SSブログ
家族ゲーム 視聴率 ブログトップ

家族ゲーム 視聴率 速報 第3話 [家族ゲーム 視聴率]

家族ゲーム 第3話の視聴率速報でお知らせします。

家族ゲーム第3話の気になる視聴率は11.1%でした。

一並びで縁起がいいですね・・・

ていうか

前回よりダウンしてるじゃありませんか!?

内容がちょっと怖いからですかね~?

だって吉本荒野 人殺し 家庭教師なんてキーワード怖すぎでしょ?

でも、みるなら 今でしょ!


家族ゲーム-第3話のあらすじはこんな感じでした。

東大の卒業生に吉本荒野という名前の卒業生が居たが、
吉本荒野(櫻井翔)とは明らかに別人だった。

長男・沼田慎一(神木隆之介)が「貴方は誰なんですか」と追求すると、
吉本荒野は沼田慎一を、ある病院の病室へと連れて行った。

病室には、東大の卒業写真に載っていた吉本荒野が寝ていた。
吉本荒野は「彼が本物の吉本荒野。俺の弟だ」と言い、説明した。

本物の吉本荒野は、教師になった直後に事故に遭い、全てを失っていた。



翌日、次男・沼田茂之が恐る恐る登校すると、
クラスメイトの女子が、声をかけてくれた。

その日の夜、吉本荒野はニヤニヤしている沼田茂之に「もうすぐ誕生日でしょ。
クラスメイトと親交を深めるチャンスじゃん。誕生会をやろう」と言い出した。





翌日、吉本荒野は、沼田佳代子(鈴木保奈美)に誕生会の演目で、フラダンスを踊って欲しいんですと頼んだ。

次に、沼田一茂(板尾創路)に誕生会でギターを弾いてください。と頼んだ。

最後に、沼田慎一に、沼田茂之の子供の頃の写真を渡し、スライドショーの制作を頼んだ。



翌日、沼田茂之(浦上晟周)がクラスメイトに誕生会の招待状を配ると、クラスメイトは「こういうのやらなくなったから楽しみ」「サプライズって何?」と興味を示した。



そこで、玄関のチャイムが鳴る。訪問者は浅海舞香(忽那汐里)だった。

浅海舞香(忽那汐里)は玄関で、沼田一茂に会社の入館証を渡して帰ろうとすると、
吉本荒野が「もう帰っちゃうんですか?良かったら、一緒に夕飯でもどうです」と誘った。



吉本荒野(櫻井翔)は食事をしながら、
浅海舞香を誕生会に誘った。



一方、長男・沼田慎一は、恋人・最上飛鳥(北原里英)と一緒に、
吉本荒野の病室の前で、吉本荒野の家族が見舞いに来るのを待っていた。



翌日、沼田慎一が1人で病室のまで待っていると、
女性が吉本荒野の病室に入ろうとしたため、声をかけた。

沼田慎一が女性に事情を説明すると、
女性は「雄大は荒野の兄ですし、荒野に変って家庭教師をしいてるのも事実です。
事故も雄大とは関係ありません」と話した。

沼田慎一が帰ろうとすると、女性は「気をつけた方が良いですよ。あの男は悪魔ですから」と告げた。



日曜日、誕生会の準備が整い、、時間になってもクラスメイトは誰も来なかった。

ギターを聞きたいと言っていた浅海舞香(忽那汐里)も来ず、メールが着信した。



吉本荒野(櫻井翔)が庭へ出ると、2階の窓にハシゴがかかっており、
ハシゴを登って2階の部屋にあるテレビには、
誕生会の会場となる予定だった1階リビングの様子が映っていた。

「これがサプライズだ」と教え、「戻ってこい」とメールを送る。

パソコンを操作すると、1階リビングにあるテレビに音声が流れた。

「今度の日曜日に埋め合わせをします。
誕生会が終わったら、この前の続きをしましょう。ホテルですよ、ラブホテル」

「じゃー、日曜日は君のために歌っちゃおうかな」

沼田佳代子は「貴方と浅海さんですよね。
どこまで苦しめれば気が済むの。子供の事は全部、私に押しつけてきて」と嘆いた。



沼田一茂が「俺が悪かった。子供たちには罪は無い」と謝ると、
沼田佳代子は泣きながら「分かってます。今日だけですから」と答えた。

戻ってきた次男・沼田茂之は、ドアの隙間から、両親の会話を全て聞いていたが、
ショックを受けて家を出て行った。





そして、吉本荒野は「君は、こういう時に茂之(浦上晟周)がどこへ行くのか知ってるのか?
君より、親戚のおじさんの方が詳しかったよ」と言い、部屋を出て行った。

一方、次男・沼田茂之は雨の中を歩いていると、クラスメイトにぶつかる。



次男・沼田茂之がゲーセンへ行くと、
クラスメイトが「行くわけないだろ」「遺書さえ無ければ死んでくれても良いのに」
「中3にもなって誕生会だなんてあり得ない」「ニヤニヤしてて超キモイ」と話していた。

ゲームセンターを出ると、雄叫びを上げて走り去った。

そして、裏山の秘密基地に向かうと、秘密基地に吉本荒野が居た。
逃げ出すが、直ぐに捕まってしまう。

吉本荒野は茂之を強く抱きしめた。



翌日、沼田茂之と吉本荒野は、秘密基地でクラスメイトの写真をクシャクシャにして、
悪口を言って鬱憤を晴らしていた。

一方、長男・沼田慎一は、
吉本荒野のHPに掲載されている過去の生徒について調べていたが、
生徒の写真は全て、著作権の無いモデルの写真だった。

そして、インターネットで吉本荒野の情報を集めていた慎一が、
「人殺し・吉本荒野・人殺し・家庭教師」と検索すると、
「吉本荒野を訴える会」というHPを見つけたのであった。

吉本荒野は、スーパー家庭教師を名乗っているが、実は人殺し。
私の家族の人生をめちゃくちゃにした吉本荒野を絶対に許さない…。



第4話は、吉本荒野を訴える会のお話になりそうですね。

今から、第4話も楽しみですよ。

視聴率も楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家族ゲーム 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。