SSブログ
2016年 ヒット商品番付 ブログトップ

楽天市場 2016年 ヒット商品番付 真相 [2016年 ヒット商品番付]

楽天市場 2016年 ヒット商品番付が話題です。



楽天株式会社は、
「楽天市場 2016年 ヒット商品番付」
を選出したそうです。


真相は・・・。



rapture_20161128173657.jpg


楽天市場 2016年 ヒット商品番付



楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、
代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、
「楽天市場」における膨大な購買データをもとに、
「楽天市場 2016年 ヒット商品番付」
を選出しましたので、お知らせします。



「楽天市場 2016年 ヒット商品番付」の
詳細については、以下のとおりです。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

       ■□ 楽天市場 2016年 ヒット商品番付 □■
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
        東                   西
横綱    #インスタ映え消費            ハイブリッド〇〇
大関    大人ペアコーデ             “地産全照" 本格化
関脇   90年代リバイバル          カジュアルキャンピング
小結   進化形アニマルファッション      ロックスター追悼消費
前頭    スーパーフード 温故知新         デザイン防災グッズ



期待株   "Road to 2020“ 広がるエシカル消費

     日本カルチャー最注目          
期待株   "春ヌーボー"など            ECロングセラー
     新たなシーズナルイベント



▼総括 「楽天市場 2016年 ヒット商品番付」の特徴

2016年は、インスタグラムで
写真映えする商品を買い求める
「#インスタ映え消費」や、

既存のモノを掛け合わせて作った
「ハイブリッド〇〇」、

メディアやタレントから
人気に火が付いた
「大人ペアコーデ」
「90年代リバイバル」、

さらに「カジュアルキャンプ」
「進化系アニマルファッション」など、
ファッションやライフスタイル
に関わるキーワードが上位を占めました。

SNSの浸透による

「ステキな自分を周りに認めてもらいたい」

という欲求の高まりが、
その背景にあると言えるでしょう。

また、昨年ランクインした
「コダワリ系油ブーム」や
「ミラクルシード」
を引き継ぐキーワードとして

「スーパーフード 温故知新」

が登場しました。

健康系アイテムの人気はまだまだ健在です。

日本全国の"ご当地商品"を
数多く取り扱ってきた
楽天市場らしい特徴として、

「"地産全照" (注)本格化」

というキーワードもランクイン。

都市生活者の間に

「地方ならではの価値」
が定着しつつあるようです。

 

2017年のヒット商品予測である
「期待株」としては、
2020年の世界的な
スポーツイベントを機に注目が集まる
「日本文化」関連商品のほか、

「春ヌーボー」など
「新しいシーズナルイベントの誕生」、
また「エシカル消費の広がり」

などが期待されます。



(注)地産全照とは
地方の名産品が、
スポットライトで照らされているように
全国から注目されているという意味の造語です。





2016年 ヒット商品番付ですね。

インスタグラムの普及で最近は、
自分を綺麗に目立たせるグッズが
人気のようですね。


ラウンドビーチマットは
前年比60倍以上の
爆売れを記録したそうですよ。

アフィリ商品のの参考にどうぞw

今後も注目です。





引用元記事:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000005889.html






ブロトピ:今日のブログ更新


ゲーム攻略情報なら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編









2016年 ヒット商品番付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。