SSブログ
AKB48第5回選抜総選挙 ブログトップ

AKB48第5回選抜総選挙生放送SP まゆゆ1位か [AKB48第5回選抜総選挙]

AKB48第5回選抜総選挙生放送SPがフジテレビ系で生中継です。

6月8日(土)に横浜・日産スタジアムで開催される
人気アイドルグループAKB48第5回選抜総選挙
(イベント司会進行:徳光和夫/木佐彩子)の模様を、
昨年に引き続きフジテレビが全国ネット&地上波独占生中継することが決定しました。

今や、国民的NO.1アイドルグループとなった
AKB48の32ndシングル選抜メンバーを
ファンによる投票で決定する今年で5回目の選抜総選挙です。

2009年・第1回選抜総選挙の第1位は前田敦子さん、
2010年・第2回選抜総選挙では大島優子さんが第1位で念願のセンター獲得、
2011年の第3回選抜総選挙では前田敦子さんがリベンジを果たしてセンターに返り咲き、
昨年2012年の第4回選抜総選挙では、
絶対的エースだった前田さんが卒業を前に辞退したことで不在の中、
大島さんが再びセンターを勝ち取りました。

you tube ライブ中継 AKB48開票実況
http://www.youtube.com/user/AKB48?v=LtEp1EXV-g8

AKB48選抜総選挙
マー君の予想は1位まゆゆ、注目さや姉だそうですよ。

東スポで今年もプロ野球の楽天・田中将大投手が順位予想しています。


東スポでの予想も3度目。当初は“ガチ予想”を披露したが、
昨年に続き今回も的中を度外視し、ファン目線で選ぶ“願望予想”を展開してくれた。


<田中将大投手(楽天)のAKB48選抜総選挙順位予想>
予想順位 名前   所属 (速報順位)

1位  渡辺麻友  AKB (2位)
2位  大島優子  AKB (3位) 
3位  島崎遥香  AKB (7位) 
4位  指原莉乃  HKT (1位) 
5位  柏木由紀  AKB (5位) 
6位  松井玲奈  SKE (6位) 
7位  横山由依  AKB (9位) 
8位  松井珠理奈 SKE、AKB (4位) 
9位  篠田麻里子 AKB (15位) 
10位 高橋みなみ AKB (18位) 
11位 山本 彩  NMB (13位) 
12位 小嶋陽菜  AKB (20位) 
13位 渡辺美優紀 NMB、AKB (10位) 
14位 北原里英  AKB (38位) 
15位 梅田彩佳  AKB (22位) 
16位 板野友美  AKB (14位)

田中将大投手が東スポで2011年の第3回選抜総選挙の予想を行ってからはや2年、
球界一のAKB48通の異名も世間に知れ渡っています。


そんな田中将大投手が1位に挙げたのは「まゆゆ」こと渡辺麻友さんでした。
「今回は『世代交代』がキーワードになると思うんですけど、
やっぱり、まゆゆが一番になるのかな。前回も2位でしたし」

球界のエースが考える世代交代は、中途半端な波ではない。
推しメンである「たかみな」こと高橋みなみ総監督(22)を10位に下げたのも、それが理由だ。

過去2回を振り返ると、「この辺りにいるのがいいんですよ」と1回目の予想では6位、
2回目では5位としたが、今回は大きく順位を落とした。
「研究生が上位に食い込んできたり、アッと驚くようなことが起こると思いますね」

他にもエース候補の「ぱるる」こと島崎遥香(19)を3位。
SKE48の松井珠理奈(16)と推しメン・松井玲奈(21)との“JRコンビ”や、
NMB48を引っ張る「さや姉」こと山本彩(19)、「みるきぃ」こと渡辺美優紀(19)の2トップも
選抜メンバーにランクインさせた。
特に注目するのはNMB48の推しメン・山本の順位だという。

「一番、注目しているのはさや姉ですかねぇ」

グラビアでの活躍の他、抜群のお笑いセンスでテレビのバラエティー番組にも出演。
そんなマルチな才能を持つさや姉にハートをガッチリつかまれたようだ。

さすが、球界一のAKB48通。今年もきっちり順位を予想してくれていますね。


今年の“総選挙特番”は、18:30~23:10までの4時間40分の超ロング生放送です。

お台場フジテレビ社屋にメインスタジオを置き、
宮根誠司さんと加藤綾子(フジテレビアナウンサー)による進行の元、
榊原郁恵、関根勤、千原ジュニア、テリー伊藤、茂木健一郎、
山里亮太(南海キャンディーズ)らゲストとともに、
選抜総選挙の舞台となる横浜・日産スタジアムと中継を結びます。

AKB48グループメンバーにとっての1年に1度しかない大舞台ともいえる
“選抜総選挙”。“センター”が決定するまでの緊張感ある瞬間と、
選抜総選挙終了後の舞台裏をメンバーのリアルな表情とともにライブで放送です。

放送時間帯別では、18時台に翌日の紙面作りを行っている
サンケイスポーツデスクの様子や指原莉乃さんの地元である大分市などと中継を結び、
上位順位発表を目前にした緊張の瞬間をお伝えします。

19時台は、年寄・振分(元高見盛)やゆずなど著名人コメントVTRをお届けしながら、
64位からその時点までの開票フラッシュを放送。

20時台までは選抜総選挙結果発表の生中継に徹し、
L字、速報など本当の選挙特番を模したような緊張感あふれるライブショーにいたします。

1位までの発表が終了した後は、ニュース・天気予報を挟み、
21時過ぎから選抜総選挙終了直後のバックステージにカメラが潜入。

“順位”という現実を突きつけられた各メンバーたちのリアルな表情をお伝えします。
悔しさを押さえきれず号泣しているメンバーや
逆に喜びを噛みしめているメンバーの表情をリアルにお届けし、
サプライズ発言が飛び出したメンバーには、その真意について語ってもらうことなども予定。

選抜総選挙直後の舞台裏で起こるであろう数々のドラマ…。
そして、サプライズはあるのでしょうか!? 
誰にも予測できない舞台裏中継からも目が離せませんね。


『AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP』では
番組を見ながら楽しめる企画も実施されます。

その1つ、“指原莉乃が何位になるのか?

視聴者クイズ”では、電話投票で視聴者から指原莉乃の順位予想を受け付けます。

先日の速報で、まさかの断トツ一位だった指原莉乃さんが最終的に何位になるか
予想しながら楽しめる企画となっていて、番組内で発表される
電話番号で投票した正解者の中から抽選で1名にプレゼントが当たることになっています。

さらには、「イマつぶ」「twitter」での番組公式アカウント(AKB総選挙CX公式/@AKB_sosenkyocx)と
番組公式ツイッター(「イマつぶ」「twitter」での番組公式ハッシュタグ:#AKB総選挙CX)への
メッセージ投稿も可能になっており、
小林よしのり氏などAKB48評論家とも言うべき著名人やファンの方々、
他の視聴者が発信する“つぶやき”を見ながら総選挙の行方を楽しめる企画となっています。

今夜、誰がセンターになるのか?

あなたの押しメンが何位にランクインするのか?

魔の26位 伝説は継続するのか?

見逃し厳禁ですよ。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
AKB48第5回選抜総選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。