SSブログ
大渕愛子 懲戒処分 ブログトップ

大渕愛子 懲戒処分 [大渕愛子 懲戒処分]

大渕愛子弁護士が 懲戒処分・・・が話題です。


依頼人から着手金を不当に受け取ったとして
懲戒処分を受けたようです。





rapture_20160802220036.jpg

日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)などで
おなじみの

大渕愛子弁護士(38)が2日、
依頼人から着手金を不当に受け取ったとし、
東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けた。



東京弁護士会によると、
大渕弁護士は2010年10月に
女性から養育費請求の依頼をされた。

その後、女性が法テラスの代理援助制度を利用。

法テラスの制度を利用した依頼人から直接、
弁護士が報酬を受け取ることはできないが、

大渕弁護士は法テラスが支払った金額のほかに、
引き受けた際に約束した着手金の不足分や
5カ月分の顧問料として
女性から17万8500円を受領していた。

依頼人の女性が11年6月に返金を求めたが
大渕弁護士は応じず、
同年10月に弁護士会役員の説得で返金した。

弁護士会は「弁護士の品位を失う非行があった」としている。

大渕弁護士は
「行列―」などのバラエティー番組出演や
「ふなっしー」の大ファンとして知られる。

2014年8月、俳優の金山一彦(48)と結婚。
昨年3月、第1子男児を出産。

今年7月、同番組で第2子妊娠5カ月を発表した。



大渕弁護士・・仕事減りますね。

行列は卒業でしょうね。


信用第一の仕事でしょうから。
人間だもの・・。誰しも間違うことあります。

お子さんのためにもがんばって欲しいですね。








いまなら無料でONE PIECEシリーズも見れます。






引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000122-spnannex-ent.view-000















ブロトピ:ブックマーク必ずお返しします!コメントなしでいいので気軽に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
大渕愛子 懲戒処分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。