SSブログ
森高千里 この街 ブログトップ

森高千里 この街 ミニスカ [森高千里 この街]

森高千里さんが、 
「この街」を故郷熊本に向けて熱唱しました。 


脚線美をミニスカで披露したと話題です。





rapture_20160718174013.jpg



歌手の森高千里さん(47)が18日、
フジテレビ系の「FNSうたの夏まつり」に出演し、
地震で傷ついた故郷・熊本に1990年にリリースした
「この街」を地震後に初めて歌い、ささげた。

同曲は森高千里さんが高校時代に東京に引っ越し、
故郷を思って作詞した。

森高千里さんらしくヒザ上20センチの
ミニスカートをまとって元気に歌い上げた。

rapture_20160718213858.jpg

「この街」は森高千里さんが東京でホームシックになり、
熊本への愛情を込めて作詞した。

ステップを踏みながら歌う軽快な曲。
それだけに熊本地震発生後は歌えなかったという。

森高千里さんは熊本で17歳まで過ごした。
被災地を歩き「まさか熊本で地震がと思った。
地震で怖い思いをしたことはなかった」

「熊本の人にとって熊本城はシンボル。
小さい時から写生会で行ったり遠足に行ったりとみじか。
すごくショックでした」と傷ついた故郷に胸を詰まらせた。

被災地を歩き、森高千里さんは「少しでも役に立てれば」と
震災後は歌うことを封印していた同曲を歌うことを決意。

ステージではミニスカートをまとって
47歳とは思えない脚線美を披露し、
ヒールをはきながらも軽快なリズムに合わせて
ステップを踏み、「この街」と歌い上げた。

FNSうたの夏まつり出演アーティストはこちらをクリック



森高千里さんのこの街、よかったですね。

ミニスカで登場だったので、あれって思いましたが
きれいな脚ですね。


渡良瀬橋のリコーダーもよかったですね。


これからも楽しみですね。




無料アプリ
カノカレ






引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000067-dal-ent


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
森高千里 この街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。