SSブログ
グリコ アイスの棒 ブログトップ

グリコ アイスの棒 プッチンプリン [グリコ アイスの棒]

グリコが夏のプッチンプリンの食べ方を提案しています。
それは、冷凍プッチンプリンだそうです。

冷凍みかんや冷凍ぶどうなどの感覚でしょうか?

プッチンプリンにアイスの棒をさして凍らせるんだそうですよ。

子供の実験には、楽しそうでいいですね。

夏休みの自由研究の題材として使えそうですよ。


冷凍プッチンプリンに刺す棒を
グリコ乳業が店頭やウェブなどで配布するそうです。


グリコ乳業は6月10日から、
夏場にぴったりな「プッチンプリン」の食べ方の提案として、
凍らせてサックリモッチリの食感を楽しむ
“凍らせプッチン!”を訴求していくそうです。

それに伴い、店頭や街頭、ウェブを通じて
「凍らせプッチン専用バー」を配布すると発表しました。


「凍らせプッチン専用バー」は、
その名の通り、凍らせた「プッチンプリン」専用のバーになっています。

「プッチンプリン」にブスッと刺し、そのまま冷凍庫で凍らせて使うようです。

6〜8時間ほどかけて凍った「プッチンプリン」は、
専用バーがあることでバータイプのアイスのように
食べることができるということです。


バーは「プッチンプリン」の“プ”がデザインされた
かわいい仕上がりになっています。
カラーは5色用意されている。

ネット上では、最初からプッチンプリンアイスとして発売したらいいとか、
うまく食べられずに落としそうとか心配の声も出ています。


6月10日より9月下旬頃までの期間限定の新製品として
「プッチンプリン クリーミーバナナミックス」を発売するそうです。

こちらはプッチンすると上段はいつもの「プッチンプリン」、
下段はクリーミーな味わいのバナナプリンで、
2つの味わい、2つの食感を楽しめるのが特長になっています。

こちらは、一回食べてみたいですね。

グリコ アイスの棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。