SSブログ
楽天ゴールデンイーグルス ブログトップ

楽天 10・3Kスタ 優勝セレモニー [楽天ゴールデンイーグルス]

球団初優勝を遂げた楽天ゴールデンイーグルスの
凱旋(がいせん)試合の準備が進んでいるようです。

26日に西武ドームで優勝したが、いまだに約2週間の遠征中です。

地元ファンに直接勇姿を見せられていないことが残念ですね。

そこで、本拠地Kスタ宮城では優勝後の
最初の試合となる10月3日ロッテ戦で
「優勝セレモニー」を実施の運びとなりました。

試合後、NPBより優勝ペナントを授与され、
選手が場内を1周する計画のようです。

Kスタ宮城の受け入れ態勢も進んでいるようです。

9月前半に三塁側内野席と左翼席を増設したが、
さらなる増設工事が進行中だそうです。

10月3日からは、両翼ポール付近と
外野席に計250席ほど増えることになります。

今後も段階的に増設し、日本シリーズまで進出すれば、
最終的に2万8000席を超える見込みだそうです。

10月3日は東日本大震災からの復興を支援する
「がんばろう東北デー」としても実施されるようです。

被災地のファンが招待され、
さとう宗幸、サンドウィッチマンら東北ゆかりの芸能人が来訪の予定です。

始球式は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に
宮城県出身のアイドル小野寺薫子役で出演した
優希美青さんが務めるそうですよ。

凱旋試合と重なり、
前売りチケットの売れ行きは好調のようです。

2万人を超える見込みだが、楽天球団関係者は
「できるだけ多くの方に来ていただければありがたい」と話した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
楽天ゴールデンイーグルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。