SSブログ
菅野美穂 4年ぶり ドラマ ブログトップ

菅野美穂 4年ぶり ドラマ [菅野美穂 4年ぶり ドラマ]

菅野美穂さんが、4年ぶりドラマ主演が話題です。

菅野美穂さんのドラマそういえば最近見てなかったですね。

rapture_20160722084115.jpg



TBSで10月に放送開始する金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で、
菅野美穂さんが4年ぶりにドラマ主演を果たすことが分かった。



菅野美穂さん演じる主人公は、平凡だが幸せな主婦・高野亜紀。

家族で憧れのタワーマンションに引っ越し、
新生活をはじめるが、不気味で恐ろしい隣人と出会う。

「2階の住人は所詮レベル2の人生よ」…
“強制ハロウィン”“地獄のランチ”“フロア差別”“ゴミ出しにも正装”…。

傍目からは滑稽なマンションの主婦たちの生態を、
その隣人は巧みに操り、亜紀を追い詰め、
そして孤立させ、ついには家族崩壊へと向かわせる。

一方で、世間を騒がせる連続誘拐事件が勃発。

警察を嘲笑うように、静かな犯行が重ねられていく。
失踪現場に残されているのは、一輪の花…。
誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人との間に見え隠れする怪しい共通点。

張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続。
果たして亜紀は大切な家族を守れるのか? 
そして、謎の隣人が高野家を狙う真の理由とは一体――。

演出は、「夜行観覧車」「Nのために」「アリスの棘」など、
サスペンスドラマを多く手がける塚原あゆ子さん。

脚本は「アリスの棘」や、昨年山下智久さん主演で放送されたドラマ
「アルジャーノンに花束を」などの池田奈津子さんが担当し、
新たなオリジナルサスペンスを書き上げる。

本作で、明るく一生懸命な性格ながらも、
タワーマンションに住む主婦たち、
通称“タワマン主婦”たちのプライドと
奇妙な隣人に脅かされる主人公・亜紀を演じるのは
4年ぶりにドラマ主演を務める菅野美穂さん。

「端から観ていると笑ってしまうような話が盛り込まれていて、
すごく面白くて引き込まれました」と感想を語りつつ、
今後の展開も菅野さん自身楽しみにしている様子。

二児の母親である亜紀だが、
自身も昨年第一子を出産した母親である菅野美穂さん。

「自分も子どもを持ち、そういったところで、
共感できる部分を探しながら、演じていきたいと思います」と
役作りについてコメントしていいる。

異常なプライドを持つマンションの住民たちと恐ろしい隣人、
そこに絡む不可解な連続誘拐事件…。

人の裏側に潜む悪意と、真の家族愛を問う、
完全オリジナルドラマにこの秋は注目だ。

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」は10月TBS系にて放送。


菅野美穂さんといえば・・・
「結婚しない」以来の主演なんですね。

結婚、出産後姿見かけなくなってましたが、
お元気でなによりです。

ドラマ、楽しみですね。




いまなら無料でなつかしい番組も見れます。


無料お試し登録で
200話読み放題!!





引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000000-cine-movi


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
菅野美穂 4年ぶり ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。