SSブログ
永作博美 ブログトップ

永作博美 ぴったんこカン・カン [永作博美]

永作博美 ぴったんこカン・カンが話題です。


永作博美さんの若さの秘密は
きっと何かあるはずツアーだそうです。


rapture_20160805205222.jpg

安住アナが神田明神から挨拶しゲストの永作博美さんを紹介。

永作博美さんは映画「八日目の蝉」などに出演する演技派女優、
現在45歳で2児の母とは思えぬ美しいルックスをもっている。


安住アナと永作博美さんは神田明神近くにある「天野屋」を訪れた。

もともとは京都に店を置いていたが、
初代創業者の弟を殺した敵を探すため、
武士が町人となりここに移転したとの逸話がある。

店内では自家製の麹を使った甘酒を飲むことができ、
甘酒とかき氷を合わせた「氷甘酒」などを味わった。

天野屋の地下には麹作りに最適な室があり、
有形文化財に指定されている。

そこで安住アナと永作博美さんが室を見学、
ひんやりと涼しく麹菌を付着させた米を寝かせる床場があった。

店内に戻った2人は自宅用にストレート甘酒や
塩糀、江戸味噌などを購入した。

永作博美さんは8月から
舞台「頭痛肩こり樋口一葉」に出演するが、
その樋口一葉が通ったという「大國屋」を訪れた。

砂糖と水飴を煮込んで作った飴類を販売している。

永作博美さんは
調理師免許を保有。

東京調理師専門学校修了

熊谷真美さんと家庭料理を作った。


最後は、永作博美さんはカフェを経営しています。

そこで、おいしい2杯目が飲みたくなる
コーヒーを3人で飲みました。

開店祝いのゲストとして
綾小路きみまろさんが登場し、漫談を披露した。




永作博美さんの
カフェ一度行って見たいですね。

最近は、店には出ないそうですけど
開店当初は出てたそうですよ。



いまなら無料でドラマも見れます。







引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000063-it_nlab-ent.view-000

ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
永作博美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。