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阪神高速 対距離制導入 真相 [阪神高速 対距離制導入]

阪神高速 対距離制導入が話題です。


阪神高速に対距離制を
基本とした料金体系を導入し、
現行の510円~930円(普通車・ETC)を
300円~1300円とする改定案を発表したそうです。



真相は・・・。

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2017年度より阪神高速導入



国土交通省は12月16日、
2017年度より阪神高速に
対距離制を基本とした料金体系を導入し、
現行の510円~930円(普通車・ETC)を
300円~1300円とする改定案を発表した。

阪神高速は、2012年より
「料金圏別均一料金」を採用。

6kmまで510円、
6km超~12kmまで610円、
12km超~18kmまで720円、
18km超~24kmまで820円、
24km超930円となっている。

今年4月に首都高でも導入された、
対距離制を基本とした
料金体系を導入した場合、

短距離は値下げとなるが、
長距離では値上げとなる。

改定案では、
近畿圏の
そのほかの高速道路に
関しても対距離制を
基本とした料金体系を導入。

なお、大阪および
神戸都心部への流入に関しては、
料金面で不利にならないよう、

交通分散の観点から、
経路によらず起終点間の
最短距離を基本に料金を決定する。

また車種区分については、
現在阪神高速は2車種、

南阪奈道路と
堺泉北有料道路は3車種、

近畿道および阪和道、
西名阪道は4車種となっているが、
これを5車種に統一する。





阪神高速 対距離制導入
ですね。

近距離利用は安くなりますが、
長距離利用は高くなりますね。

節約したい人に
お得な方法見つけたので
ご紹介しておきますね。

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個人向けではないので、
個人向けがあると
もっとうれしいですね。










引用元記事:http://response.jp/article/2016/12/16/287124.html



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