SSブログ
有田陶器市 2013 ブログトップ

有田陶器市 2013 駐車場 イベント [有田陶器市 2013]

有田陶器市が 2013年も4月29日(月) - 2013年5月5日(日祝)の期間で大盛況開催中です。

有田陶器市といえば 駐車場が少ないので有名なんです。

有田陶器市に行く場合、
早朝より駐車場探しするのが恒例イベントになっているくらいです。

有田陶器市で注意したいのは、
その人の多さ多さといえば がばい多いかとです。www

まず駐車場は午前6時までに取らないと
車を置く場所がない場合が多いです。

ときに有田小学校などが有田陶器市のときだけ開放されることもあり、
そこを狙っていくことなどマル秘作戦も必要です。

マル秘作戦のひとつをこっそり教えましょう。
有田のドコモショップに立ち寄り、ついでに駐車場に止めさせてもらう方法。
なにか買うなりすれば短時間なら停めさせてもらえるかもしれませんね。
(営業時間10時から早いもの勝ちですよね。)

車で行く人は駐車場の確保を必ずしておきましょう。

有田陶器市の穴場情報ですが、
ちょっとメイン会場より離れたところに
有田焼卸団地というところがあります。

佐賀県有田町にある有田焼専門のショッピングモールです。
主要商社22社が出店していますよ。

年中 無休で営業しており、駐車場、お食事処も完備されていますよ。
ありとあらゆる有田焼が揃っており、
有田焼のお買い物を楽しむには最適なんですよ。

陶器市、ちゃわん祭りなど各種イベントも多彩です。

知る人ぞ知る穴場となっています。

匠の蔵 有田焼 有田陶磁の里プラザ 有田焼卸団地


遠くから来る人は宿も必ずとっておいてください。

ゴールデンウィークの時期だけにどこのホテルも混雑します。
早めに予約をしないといけません。
有田にホテルは少ないので、宿泊するところはまずありません。

佐世保、武雄、伊万里、福岡などにホテルを取ります。
佐世保、武雄、伊万里と有田は電車で30分もかからないので、
佐世保などのホテルを予約して朝から陶器市に行く方法もありますね。

この方法だと帰るときも電車で簡単、便利なので、オススメの方法です。

ついでに観光もいいですよね。

とくに佐世保といえば佐世保バーガーやハウステンボス、
西海パールシーリゾートの水族館「海きらら」や
遊覧船での九十九島めぐりなんかもいいですね。
イルカも待ってるよ!www

長崎県の美味しい魚と食べ物や見るところもいくつもあります。

有田陶器市のついでに佐世保観光なども面白いかもしれませんよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
有田陶器市 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。