SSブログ
女子バレー 五輪代表 落選 ブログトップ

女子バレー 五輪代表 落選 [女子バレー 五輪代表 落選]

女子バレー リオ五輪代表
古賀紗理那選手、丸山亜季選手が落選したようです。

12選手なので、メンバー選びは難しかったようですね。

今回は、守備重視のメンバー選出だったようです。
攻撃面では、活躍が期待できる古賀紗理那選手ですが、
守備に不安があるようですね。

リベロの丸山亜季選手は、
今回は佐藤選手と座安選手がいるので
しょうがないところでしょうか。




日本バレーボール協会は27日、京都市内で会見し、
リオデジャネイロ五輪に出場する
女子日本代表の木村沙織主将(東レ)ら12選手を発表した。

木村は2004年のアテネ五輪から4大会連続の五輪出場。

14選手で戦った5月の五輪世界最終予選兼アジア予選から
古賀紗理那(NEC)、丸山亜季(岡山)が外れた。

リベロを本職とする佐藤あり紗(日立)と座安琴希(久光製薬)の2人を選出し、
真鍋政義監督は「重要視したのはチームワークとディフェンス力。
リベロにレシーバーをプラスした」と語った。

世界最終予選で4大会連続の五輪切符獲得を決めた日本は26日まで
ワールドグランプリ(3勝6敗で1次リーグ敗退)で、
五輪本番を見据えた新戦力のテストを行っていた。

日本代表は7月1日から都内で合宿を行い、22日にブラジルの直前合宿地へ出発する。

五輪では2大会連続の表彰台を狙い、
1次リーグでブラジル、ロシア、韓国、アルゼンチン、カメルーンと戦う。

12人のメンバーは以下の通り。
山口舞(岡山)
荒木絵理香(日本協会)、
木村沙織(東レ)、
迫田さおり(東レ)、
佐藤あり紗(日立)、
座安琴希(久光製薬)、
田代佳奈美(東レ)、
石井優希(久光製薬)、
長岡望悠(久光製薬)、
島村春世(NEC)、
鍋谷友理枝(デンソー)、
宮下遥(岡山)。

 ▼真鍋政義監督 この1カ月悩んで、スタッフと相談して、ベストの12人を選考した。
我々の目標は前回の銅メダル以上の成績をリオで獲得すること。
今回も平均身長は一番低いでしょうし、絶対的なエースも存在しないが、
チームワークとディフェンス力を重要視して、目標を達成できるメンバーを選考した。

 ▼木村沙織主将 チームの目標を達成できるよう、
またリオで強い気持ちをすべて出し切れるよう、いい準備をして全員で戦います。
たくさんの応援、よろしくお願いします。(女子インドアバレー史上初の五輪4大会連続出場)


日本女子バレーのリオでの活躍に期待したいですね。


引用元記事:http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2016/06/27/kiji/K20160627012857921.html




ブロトピ:こんな記事あります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
女子バレー 五輪代表 落選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。