SSブログ
村上茉愛 2020東京オリンピック ブログトップ

村上茉愛 2020東京オリンピック スッキリ [村上茉愛 2020東京オリンピック]

村上茉愛さん 2020東京オリンピックのホープとして
スッキリ!!で紹介されました。


村上 茉愛(むらかみ・まい )さんは、日本の体操競技選手です。


村上 茉愛(むらかみ・まい )さんは東京都出身です。
体操は3歳の時に母親に勧められたのがきっかけで始めたそうです。

また、2005年12月5日放送のスペシャルテレビドラマ
『ウメ子』(TBSテレビ)に子役として出演した経歴を持っています。

池谷幸雄さんが主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属し、
数々のジュニア競技会に出場して着実に実力をつけていく。

武蔵野東中学校時代の
2010年度第41回全国中学校体操競技大会個人総合で
寺本明日香(名古屋経済大学市邨中学校)を抑えて優勝、
種目別でも床運動と平均台の2種目で優勝している。

同年の第64回全日本体操競技選手権大会
女子種目別決勝の床運動では田中理恵さん(日本体育大学)、
笹田夏実さん(OSTC大泉スワロー体育クラブ)を抑えて優勝した。


2012年に 明星学苑高等学校に入学。

同年12月の第66回全日本体操競技団体・
種目別選手権大会の床運動で2度目の優勝を果たした。

シリバスなど、世界最高峰の難易度Hの技をこなす、
数少ない選手としても知られています。

2013年10月、アントワープで開催予定の世界選手権代表選手に選出された。


村上茉愛さんは、
シリバスという難度の高い技をもっています。

池谷さんによりますと、普通に演技ができたら
メダルは間違いのない選手だということです。

身長は、146センチと小柄ですが、スッキリでは、
普段の普通の高校生の素顔も紹介されていました。

フルネーム むらかみ まい

生年月日 1996年8月5日(17歳)
身長 146㎝

種目 体操競技
得意種目 跳馬・ゆか

村上茉愛さんの2020東京オリンピックでの活躍が期待されます。

これからの世界選手権や
リオのオリンピックでの活躍にも注目しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
村上茉愛 2020東京オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。