SSブログ
石田純一 出馬断念 ブログトップ

石田純一  出馬断念 [石田純一 出馬断念]

石田純一さんが  出馬断念?!

東京都知事選への出馬意向を表明していた
俳優の石田純一さん、出馬を断念しました。



rapture_20160711163322.jpg


「野党統一候補であれば」との条件付きで東京都知事選への
出馬意向を表明していた俳優の石田純一さん(62)が2016年7月11日、出馬を断念した。

11日昼過ぎ放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に電話で生出演し、
11日昼を推薦のタイムリミットに設定していたと明かし、
「残念ながら時間切れでした。今回は準備不足でした」と語った。

■「今回は準備不足」「残念ながら時間切れ」

冒頭、キャスターの安藤優子さん(57)から「出馬断念ということですか?」と聞かれると、
結論については同日中に開く記者会見で発表するとしたが、「その方向です」と答えた。

石田さんは、第三者を介して民進党と話し合いをしていたという。

その後、連絡はもらったそうだが、「『こういう方向で』と言われた」といい、
自身で決めていたタイムリミットまでに統一候補としての正式な要請はなかったようだ。

「自分としては身を賭して、退路を断って出馬するつもりでしたが、非常に難しかった」
「今回は準備不足でした」
「残念ながら時間切れでした」

などと、無念さをにじませた。

芸能界の仕事への影響から「お昼ぐらいまでが(時間の)限界」と考えていたといい、
「各方面に大変なご迷惑をおかけした」と謝罪。

CMやテレビ局との仕事は「(出馬断念により)復帰できるところもあるし、
協議というところもある」とした。

「中学生が家出して三日で帰ってきたっていう感じですか」

石田さんは7月8日に会見を開き、
「野党統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」と表明。

会見では子育て支援のほか、原発問題や憲法改正などについても熱心に語っていた。

ただ、ネット上などでは「都政ではなく国政の方がいいのでは?」という疑問の声や、
条件付きでの出馬表明に対する批判の声も上がっていた。
妻でプロゴルファーの東尾理子さん(40)も出馬に反対していた。

わずか数日での出馬断念の報を受け、ネット上では

  「中学生が家出して三日で帰ってきたっていう感じですか」
  「結局何がしたかったんだ?」
  「あまりにもお粗末でしたね」

といった声が相次いでいる。

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文さん(43)は
ツイッターで「なんだよ笑」と呆れ気味の反応。

登山家の野口健さん(42)も「石田純一さんは 何なんだったんだろう」とツイート。
拍子抜けしたようだ。



東尾理子さんが出馬に反対しましたからね。
妻の支えなしでは、断念せざるを得ないでしょうね。



あなたはどう思いましたか?


引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000003-jct-soci



ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
石田純一 出馬断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。