SSブログ

夏目三久 被害告白 真相 [夏目三久 被害告白]

スポンサーリンク




夏目三久 被害告白が話題です。

夏目三久さん
かつてのセクハラ被害告白
黙認こそがセクハラをはびこらせる」
だそうです。

真相は・・・。

rapture_20180425192508.jpg


夏目三久 被害告白 真相



フリーアナウンサーの
夏目三久さん(33)が

25日、キャスターを務める
TBS「あさチャン!」
(月〜金曜前5・25)で、

かつて自身が受けた
セクハラ被害について明かした。




スポンサーリンク







■セクハラ被害の実態



番組は、テレビ朝日の女性記者が
財務省の福田淳一前事務次官から
セクハラ被害を訴えている問題に関連し、

省庁や地方議会での
セクハラ被害の実態を特集した。

そんな中、夏目アナは
「今回のセクハラ報道を受けて、
私もいろいろ考えるきっかけになった」
と切り出し、

「かつて取材相手から
セクハラとも取れる言葉を
受けたことは度々ありました」

と自身もかつて
セクハラ被害に遭っていたと明かした。

その取材相手は
「取材する側も皆が
“そういう人なんだな”と諦めていた」
と常習者だったようで、

夏目三久さん自身も
「声を上げることで“仕事ができない”
“心が弱いやつ”と思われるのが怖くて。
その時はみなが黙認している
という空気が出来上がっていた」

と回顧した。

「今回の報道をきっかけに、
黙認こそが
セクハラをはびこらせている
一番の大きな要因に
なっているのかなと、思いました。

女性、男性ともに、
一人一人がこのセクハラ問題を考えて、
根本から意識を変える、
そういう時代に来ているのかなと、
強く思いました」
と持論を展開。

さらに
「声を上げてはいけないと思わずに、
相談することが大事ですね」
と続けた。






rapture_20180425193244.jpg


夏目三久さん
セクハラ問題に言及ですね。

取材する側も大変ですね。

今後も注目です。






引用元記事:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/25/kiji/20180425s00041000121000c.html

ブロトピ:今日のブログ更新


◆ニュース見るだけでお小遣い?!
ニュースアプリ トクニュー 
ダウンロードなら
[無料]人気スマホゲーム 攻略のコツ 本編







★ニコニコ動画★
ケータイで動画見放題











スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。