SSブログ
飯田圭織 ジョンソン ブログトップ

飯田圭織 ジョンソン 第二子出産  [飯田圭織 ジョンソン]

元モーニング娘。の飯田圭織さんが5月14日、
自身のブログで第2子となる男児を出産していたことを発表しました。

2012年12月25日に第2子を妊娠し
2013年春に出産予定である事を公式ブログで発表していました。

元モーニング娘。の2代目リーダーであり、
ジョンソンの愛称で親しまれた飯田圭織さんは
第1子を病気で亡くしており、親になった実感をかみしめている様子です。

飯田圭織さんは、2007年にロックバンド 7HOUSEの
元ボーカルのケンジさんと結婚しました。

2008年1月に第1子となる男児を出産したのですが、
2008年7月に慢性腎不全のため亡くしていた。

5月13日午前9時12分、
都内の病院で2990グラムの男児を出産したそうです。

「力いっぱい泣いて、わたしと旦那さんが抱っこすると
安心しきった表情で眠るわが子を見ていると、
親になったんだなと実感が湧いています」と喜びをつづった。

写真を見せてもらったつんく♂さんによりますと
「目の玉の黒いところは嫁さん似」だということです。


飯田圭織さんのジョンソンという愛称について。

歌番組うたばんで司会のとんねるず石橋貴明さんが
デタラメにつけた呼び名に由来する。

1999年2月16日放送で、当時のグループのリーダー、中澤裕子から
「貴さんはモーニング娘。のことがわかってる?」と聞かれたときに、
メンバー一人一人を、「中澤だろ、(石黒彩に)広田、(安倍に)山田、(市井紗耶香に)柴田、(矢口真里に)張本、(保田圭に)高田、(福田明日香に)王、(飯田に)ジョンソン」とデタラメに列挙したことがはじまりです。
柴田以降は1976年当時の読売ジャイアンツの上位打線を列挙しているようです。

それが大いに受けて、その後うたばんで
飯田さんは「ジョンソン」と呼ばれるようになった。

以後、飯田さんは「ジョンソン」の愛称で親しまれるようになりました。
ファンの間では「かおりん」、同僚の間では「カオリ」「かおたん」と呼ばれるようです。

2003年の第54回NHK紅白歌合戦でも、
石橋と共にうたばんの司会をしている中居正広さんから、飯田さんはジョンソンと呼ばれました。

中居正広さんは「ジョンソン」を間違って「ジェイソン」と呼んだことがあるということです。


飯田圭織さん、男の子の誕生おめでとうございます。
育児もがんばって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
飯田圭織 ジョンソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。