SSブログ
尾崎裕哉 反響 ブログトップ

尾崎裕哉 反響 [尾崎裕哉 反響]

尾崎裕哉さん 反響が話題です。


「音楽の日」に生出演し、
尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」など
2曲を熱唱したようですね。


rapture_20160717100248.jpg



1992年に26歳の若さで急逝した歌手・尾崎豊さんの1人息子の
歌手・尾崎裕哉さん(ひろや、26)が、16日、
TBS系で放送された音楽特番「音楽の日」に生出演し、
父の名曲「I LOVE YOU」など2曲を熱唱した。

テレビで歌唱するのはこの日が初めて。

今は亡き豊さんにうり2つの切ない歌声に、
ネット上では「DNAすごい」「鳥肌」などと書き込みが殺到し、反響が広がっている。



豊さんが亡くなったとき、2歳だった裕哉さんは、
今月24日に27歳の誕生日を迎え、父が生きた年月を超える。

「父親の分も力強く生きたい」と話し、
ギターの弾き語りで「-YOU」を、
その後、20歳の時、母親から
「お父さんがいなくてごめんね」と言われた時に作ったという
デビュー作「始まりの街」を歌った。

“僕は幸せさ あなたは幸せを求めてよ”という歌詞で、
母への思いが込められた歌に会場は静まり返り、聴き入っていた。

ネット上では「尾崎豊の声に似てるけど凄く優しい感じ。聴いてて鳥肌立ちました!」
「尾崎豊が26歳でこの世を去って同じ歳になった息子。感動しかない」
「尾崎裕哉は尾崎豊のDNAを完璧に受け継いでる。
ふと気付くと後ろに尾崎豊がいるような感じがする。
本当に泣きそうになる。」などとツイートが殺到する反響に。

裕哉さんのオリジナル曲にしてデビュー作である「始まりの街」の方が、
より父親の歌声に似ているという声も多く、

「ご自身の歌のほうが尾崎豊だった!尾崎豊の新曲なんじゃないかと思うほど…。
歌い方がまんま憑依していた!親子って恐ろしい!」

「尾崎豊のI LOVE YOUも好きだけど 尾崎裕哉さんのも好きだった。
涙目で聞いてた」などの書き込みもあった。

歌唱前、裕哉さんは「最近は(父親に似てると)よく言われますね。
(父の)記憶は全然ないんです」などと話し、
父と比較されることについて「似てることはうれしいですし、
プレッシャーはあるんですけど、
それより自分は何のためになるのか、
という葛藤の方が大きかった」と明かした。

裕哉さんは母・繁美さんとともに幼少期を米国で暮らし、
慶大卒業後にラジオDJなどを経て、
昨年10月に大阪で初ライブを開催。音楽活動を本格化させた。



やっぱり、親子だと声は似るものなんですよね。

たとえば、松田聖子さんのまねを
神田沙也加さんがやるとそっくりなのにびっくりですよね。


尾崎豊さんの息子さんの裕哉さんが音楽活動を始めたのは
ファンにはうれしいことかもしれませんね。

これからも注目ですね。










引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000102-dal-ent


ブロトピ:今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
尾崎裕哉 反響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。