SSブログ

半沢直樹 視聴率 第1話 速報 [半沢直樹 視聴率]

スポンサーリンク




半沢直樹 視聴率 第1話 速報

半沢直樹 視聴率 第1話はどうなるのでしょうか?



速報が出ました。

半沢直樹 視聴率 第1話は 19.4%でした。


半沢直樹 高視聴率スタートですね。


話題のドラマ「半沢直樹」が始まりますね。
原作は、「果つる底なき」で第44回江戸川乱歩賞、
「鉄の骨」で第31回吉川英治文学新人賞、
「下町ロケット」で第145回直木賞を受賞した

池井戸潤さんの人気小説
「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」です。



半沢直樹  第1話 あらすじ

東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢直樹(堺雅人)は、
バブル経済末期に銀行に入行したいわゆる「バブル入行組」。

それから20年ほど経過した現在、
行内では業務の中心的役割を担う世代になっていた。

東京本店融資部に勤務する渡真利忍(及川光博)は、
半沢と同期入行組であり、入行以来の親しい仲。

頻繁に助言をし、半沢をフォローし続ける。



一方家庭では、妻の花(上戸彩)が、
文句を言いながらも明るく実直な性格で夫を支える。


そんな半沢に、ある日突然支店長の浅野(石丸幹二)から強引な指示が下り、
西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けることになった。
しかも、新規の融資先にも関わらず条件は「無担保」。


この融資によって営業目標を達成した大阪西支店は、
名誉ある最優良店舗賞を初受賞すことになった。
しかし、一見優良企業に見えた西大阪スチールは陰で莫大な負債を抱えており、
それを隠すために行っていた粉飾決算が発覚。

融資からたった3か月後、西大阪スチールはあっけなく倒産した。
この結果、東京中央銀行は融資額5億円全額を騙し取られることになってしまった。



出世に執念を燃やす浅野支店長は、その全責任を半沢一人に負わせようと画策。

東京中央銀行で異例のスピード出世を果たし、
常務にまで上り詰めた大和田(香川照之)にまで根回しをする。

東京中央銀行は、バブル期の膨大な不良債権に苦しんだ
都市銀行が合併して出来上がった「メガバンク」。

行内には、合併後も「旧・産業中央銀行」出身者、
「旧・東京第一銀行出身者」の派閥に分かれ、
熾烈な権力争いを繰り返していた。

大和田常務は「旧・産業中央銀行」出身、
浅野支店長も同行出身である。

そんな中にあって「旧・東京第一銀行出身者」の
中野渡頭取(北大路欣也)は、行内融和を唱え、
派閥対立を鎮めるために苦心していた。


融資失敗の責任に関して、
東京本店に呼ばれ聞き取り調査に出席した半沢は、
全責任を自らに負わせようとする上司たちに真っ向から反発し、
取られた5億円を取り戻すと宣言する。

何故ならそれが、
半沢がバンカーとして生き残るための、唯一の道だったからだ。


半沢直樹 キャスト

主演を務めるのは、菅野美穂さんと結婚した新婚の堺雅人さん。

間違ったことがあれば、
たとえ上司であろうと態度を曲げない
融資課長・半沢直樹(はんざわ・なおき)役を演じます。


妻、半沢花(はんざわ・はな)役をこちらも新婚の上戸彩さん。


大和田常務(おおわだじょうむ)役を香川照之さんが演じます。

東京中央銀行頭取、中野渡(なかの・わたり)役に北大路欣也さん。

半沢の同期でよき相談相手、
渡真利忍(とまり・しのぶ)役に及川光博さん。


壇蜜さんも出演が決定しています。

中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)など
多彩なキャストになっていますね。


半沢直樹は、日曜日の夜に、
観終わってスカッとするドラマになっているようです。

毎週楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。