SSブログ

オーマイダッド 視聴率 第2話 速報 [オーマイダッド 視聴率]

スポンサーリンク




オーマイダッド 視聴率 第2話 速報

織田裕二さん主演で
話題のオーマイダッドですね。

オーマイダッド 
視聴率 第1話 速報13.3%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第2話 速報 8.4%でした。

平均視聴率は、11.15%です。

オーマイダッド 
視聴率 初回より4.9%ダウンと苦戦中です。

『外交官 黒田康作』以来、久しぶりの
織田裕二さん主演の
連続ドラマです。


織田裕二さんが、妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失った
ダメなシングルファーザー役に挑戦しています。


オーマイダッドは、
人を愛すること、子供を育てること、
そして夢を追い求め生きていくことを、
時にシリアスに、時にユーモラスに
描いていくハートフルなヒューマンコメディーです。




オーマイダッド  第2話 あらすじ


新海元一(織田裕二)は、
妻に逃げられ、アパートも追い出されてしまった。

ひとり息子の光太(田中奏生)とともに
子供が深夜いてはいけないネットカフェに泊まろうとする。

だが、夜中に光太がトイレの帰りに
店員に見つかってしまい、
店を追い出されてしまう。

一方、光太が通っているはまゆり保育園では、
緊急時に備えて引き取り・引き渡し訓練が行われる。

元一は、一番に迎えにくる、と光太に約束すると、
仕事を求めて人材派遣会社に登録しに行く。

そんな折、元一は、日藤物産の
岸田史顕(八嶋智人)から急な仕事を依頼される。

頼んでいた専門家が急病になったため、
同社の上層部に燃料電池について解説をしてほしいという。

日藤物産を訪れた元一は、
そこで早坂美月(長谷川京子)と再会する。

元一と美月が元恋人同士だと知らない岸田は、
美月に元一を紹介した。

解説の仕事を終えた元一は、
自ら開発したマグネシウム空気電池への
興味を見せた重役にその説明をしていたせいで、
光太を引き取りにいくのが遅くなってしまう。

光太は、悪い子にしているとパパもママも迎えに来ない、
と友だちにからかわれながらも、辛抱強く元一を待ち続けていた。

あくる日、光太を保育園に送り届けた元一は、
再び仕事を探しに行く。

すると、保育園から光太が腹痛を訴えているという連絡が入る。

元一は、慌てて保育園に駆けつけた。
しかし光太は、何故か元気一杯だった。

別の日、元一は人手を求めていた運送会社の仕事を得る。
仕事先に向かおうとした矢先に、
またもや保育園から光太が熱を出したと電話が入った。

やむをえず、保育園に行くが光太が熱がさがったという。



オーマイダッド 第2話 ネタバレ

別の日、元一は、
配送センターの仕事に向かおうとバスを待っていた。
光太が忘れ物を届けに来ていた。

配送ターミナルに光太を連れて行くが、
やはり光太が見つかり仕事にならなかった。

別の日、元一は仕事にいくと
光太が熱を出したと保育園から連絡があった。

仮病だといって、受け流したが
今度は本当にが光太が熱を出していた。

病院に行って点滴をうち薬をもらった。


コンビニで10秒チャージを食べさせ薬を飲ませていた。

そこへ救いの女神 早坂美月がやってきた。
元一は、早坂美月に光太だけでいいから
一晩だけ泊めてくれといって頼んだ。


翌朝、事情をよく知らない早坂美月と口論になった。

「光太がいなければ、仕事もできる」
と元一は口走ってしまう。




怖い顔をしていたので、
仕事先の親父さんに親が笑っていれば、
子供も安心するといわれる元一だった。


翌朝、光太がいなくなった。
あせって探すが、どこにもみつからない。

早坂美月にも尋ねたが、寝ようとしているところで機嫌が悪かったが
一緒に探してくれた。

光太が保育園にいるといっていたことを
思い出した美月は、元一に行かせ
自分はドーナツ屋に探しにいった。


保育園の門の前で、元一は光太を発見した。

博士をやめないでという光太に、
透明マントを発明したといって
光太にさびしい時は、がまんしろと諭した。

その日は、8000円稼いだ。

風呂に行く二人だった。



オーマイダッド 第2話 ネタバレはここまで



今回は、予告編が第7話までの
ダイジェストをやっていましたね。

あんまりネタバレしすぎて、先がわかりすぎても
ちょっと楽しみがそがれてしまいますよね。

次回はどうなるのか楽しみに待ちましょう。



次回のオーマイダッドも楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。