SSブログ

めざましどようび 鈴木ちなみ TOW ダニーデン編 [めざましどようび 鈴木ちなみ]

スポンサーリンク




めざましどようび 鈴木ちなみ TOW  ダニーデン編

今回の鈴木ちなみさんの 
Top Of The Worldは
ニュージーランド  ダニーデン編です。

まずは、スコットランド風建物が印象的な街からスタートです。
世界一急な坂にちなみさんもびっくり!

ボールドウィンストリートという世界一急な坂は、勾配が35%という
ものすごい坂です。
子供たちがダッシュしたり、転がって遊んでたりして楽しんでました。


ちなみさんもこの坂の昇りに挑戦です。

息を切らして昇りきったちなみさんは
近くの雑貨店で証明書をもらってご満悦でした。

この坂では毎年、丸いチョコレートを転がすイベントが開催されているそうですよ。



次はオロゴ大学に通う日本人留学生と
B級グルメランキングです。

3位は、ヌードルハウスの野菜たっぷりカレー麺。
ボリュームたっぷりで温まりそうでしたね。

2位は、ベストカフェのフィッシュ&チップス。
本場イギリスもビックリ?

1位は、ベルベットバーガーの地元のメイブツバーガー。
ボリュームがものすごいバーガーでしたね。

クマラチップスというさつまいものチップスもおいしそうでしたね。


ファームパークに移動して、可愛い豚さんです。

ここでちなみにクエスチョン。

変わったブタの名前は?
クネクネピッグ?
ムチムチピッグ?
フリフリピッグ?


正解は、クネクネピッグでした。
おもしろいですね。






ちなみやげは、
ハッピーヘンというにわとりの置物でした。
かわいらしいですよね。








最後は、モエラキ海岸のモエラキポルダーという
不思議な丸い巨大な石からです。

この大きな丸い石は、海底の化石にいろんなものが付着して
6000万年かけてできたものなんだそうです。

これにはちなみさんもビックリです。

それから、ペンギンの交通標識がありました。
ブルーペンギンという
世界最小のペンギンがいる地域です。

巣箱は180以上もありました。
夜9時に帰ってくるというので
ペンギンの帰宅を待つちなみさんでした。

帰宅ラッシュが始まりました。

一時間かけて帰ってきたペンギンたちの様子に
大感動の鈴木ちなみさんでした。








また、握手会などのイベントがあるといいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。