SSブログ

ラジオ生暴力 放送 内容 [ラジオ生暴力 放送 内容]

スポンサーリンク




ラジオの生放送中に暴力事件があったのは、ご存知ですか?
気になる内容は?



生放送中に共演女性を暴行した疑いで逮捕された、
東海ラジオの人気番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」のパーソナリティー
宮地佑紀生容疑者(67)は、すでに「間違いない」と容疑を認めているという。

一体何があったのか。真相は本人が語らぬ以上は分からないが、
放送中のやりとりを聞く限り、女性の番組進行に不満があったようにも思われる。



逮捕容疑は2016年6月27日14時55分ごろ、
「聞いてみや~ち」生放送中に東海ラジオのスタジオで共演する
神野三枝さん(50)の左ひざを数回蹴った上、マイクで唇を殴り、
全治約10日間のけがを負わせた、というもの。
30日、愛知県警に逮捕された。

神野さん本人が28日に被害届を提出したといい、
宮地容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕を受け、東海ラジオは「極めて遺憾で残念」とするコメントを発表。
番組は30日をもって打ち切りとした。

一体何があったのか――。
暴力行為があったとみられる場面は、
神野さんが番組のプレゼント当選者から届いたお礼のハガキを読み上げた後に始まる。
宮地容疑者がラジオ局までプレゼントを取りに来た当選者も紹介するよう促すと、

「そして、お土産もいただきました●●(リスナー名)さんもありがとうございます。
それからこちらはですね...痛い痛いっ...え?何?」

と、神野さんが突然痛みを訴えたのだ。
このとき宮地容疑者に蹴られていたとみられる。

同時に、宮地容疑者が声をひそめて何かを話しているのが聞こえるが、
神野さんにはうまく伝わっていない様子で、神野さんは引き続き

「え?何ですか?プレゼントいただいた方をご紹介、じゃないんです?
あ、そうなんですか?じゃ、コラボ写真の...え?何でです?あれ?? 」

と、混乱した調子で話し続けた。


すると宮地容疑者は、今度は普通のボリュームで

「いや、だから、頂いた人のやつはいただきゃええがね」

と強い口調で訴えた。

ところが、なおも2人の意思疎通は取れなかったようだ。
神野さんは「そうですよ。これ、名前ここに書いてある...」と仕切り直し、こう話した。

「えー...○○ちゃんからお礼を頂いたので、ありがとうございました。
えー、それからこちらが●●(先ほどと同じ人物)さんからも頂いております、ありがとうございます。
えー、えー、今のがプレゼントを(ラジオ局に)取りに来てくださった方からの
お礼のお菓子をご紹介させていただきました」

直後、「ドコドコッ」とマイクが何かに強く当たる音がしたかと思うと、
神野さんの「いてっ!」という声が聞こえた。マイクで唇を殴られたときと見られる。

その後、「なんです!? なんです...?ごめんなさい」と神野さんの困惑した声が聞こえた後、
特に状況の説明をすることなく、
ハガキを寄せたリスナーの名前を読み上げ、次のコーナーへと進んだ。

番組中では、その後も2人に何があったのかは明かされなかった。
28日以降、番組には双方とも出演せず、代役が立てられた。
リスナーからは同時欠席に心配の声が寄せられていた。

放送中のやりとりを聞く限り、宮地容疑者はプレゼント当選者が
「お礼のお菓子」をもってきたことをわざわざ紹介すべきではない、と考えていたとも受け取れる。

神野さんが「お土産をいただいた」と明かしたことを受け、
最初はヒソヒソ声で伏せるよう説得したが意図が通じず、
最後に「お礼のお菓子をご紹介させていただきました」とまで言ってしまったために、
カッとなって思わず手が出た――という経緯に感じられなくもない。

いずれにしろ、宮地容疑者が神野さんの発言や進行に
不満をもったことは確かなようだが、
生放送中に複数回にわたって暴力をふるうというのは常軌を逸している。


東海ラジオは「事件の経緯につきましては、現在調査中」としている。


生放送の怖さですね。
しかし放送中の意思疎通ができなくても、暴力はダメですね。

もう少し対処法はあったのでは?
大きい声でもうそれはいいから次のコーナーへとか、
曲を紹介して流してで話し合うべきでしたかね。

リスナーも楽しめない放送になってしまったようですね。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000000-jct-ent&p=1




ブロトピ:こんな記事あります


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。