SSブログ

エレーナ イシンバエワが 現役引退 [イシンバエワ 引退]

スポンサーリンク




エレーナ イシンバエワが 現役引退が話題です。

女子棒高跳び
世界王者で
世界記録保持者の
エレーナ・イシンバエワさんが
現役引退だそうです。

rapture_20160820141107.jpg

【AFP=時事】
陸上女子棒高跳び世界王者で
世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワさん
(Yelena Isinbayeva、ロシア)が19日、
競技からの引退を表明した。

rapture_20160820141349.jpg

前日に国際オリンピック委員会(IOC)の
選手委員に選出されていた
34歳のイシンバエワは記者団に対し、

「エレーナ・イシンバエワは今日、
自らのキャリアを終えます」とコメント。

「(引退は)とても悲しいものかと思っていたけれど、
(IOC選手委員の)選挙に刺激を受けました。

スポーツにさよならをするわけではありません。
私のスポーツに別れを告げるだけです」

「でも私は、自分を満足させ、
夢を達成したことをうれしく思います」

イシンバエワは、
陸上競技界を揺るがした
国家ぐるみでのドーピング問題をめぐり、
国際陸上連盟(IAAF)が
露陸上選手全体に科した出場停止処分を受け、
リオデジャネイロ五輪で
金メダルに挑戦する機会を失っていた。



エレーナ イシンバエワ選手は、
世界陸上の度に
織田裕二さんが期待して
連呼していたので
いつも注目していましたね。

今回、一部のロシア選手が
出場できなかったので
活躍を見ることはできませんでしたね。

印象に残る名選手の
引退は寂しいですが、
今後、指導者として
選手を育てて欲しいですね。

日本のコーチになってくれれば、
東京に期待が持てますけどね・・・w






引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000007-jij_afp-spo






動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。