SSブログ

登坂淳一 現在 動画 [登坂淳一 現在]

スポンサーリンク




登坂淳一 現在が話題です。


NHKの東京アナウンス室在籍時
「麿(まろ)」の愛称で人気をよんだ、
白髪がトレードマークの登坂淳一アナウンサー。

2014年にNHK大阪へ異動。

現在担当番組のPR動画では、
変わらない麿スマイルを見せています。

登坂淳一 現在 動画はこちら

rapture_20160911214539.jpg


「NHKの“麿”」という愛称で
知られていた登坂淳一アナ。

数年前には突如黒髪から白髪頭になり
視聴者を驚かせたことも記憶に新しい。

それ以来、端正な公家顔と相まって
“麿”というニックネームで呼ばれることが多くなった。

現在は大阪放送局に在籍しているため
テレビで見かけることは少なくなったが、
たまに全国区のニュース番組に登場すると
インターネット上で“ザワつかれる”ほど、
隠れファンが多いアナウンサーだ。

「登坂アナは和歌山放送局や
大阪放送局を経験した後に、
東京アナウンス部に配属されました。

その後は札幌放送局に行き、
2011年の東日本大震災の時には、
東京の本社の人員が足りず急遽呼ばれるほど
エースアナとして将来を嘱望されていました。

このまま順調にいけば、
NHKの看板アナになる予定だったのですが……」
(テレビ局関係者)


NHKではまず、
新入社員は地方の放送局に出され、
東京に一旦戻される。

それからの異動によって、
エース街道を歩むか否かに分かれるのだ。

「東京に戻されたのちに地方の主要都市、
大阪や札幌、福岡などに異動させられ、
再び東京に戻されるのが
エース街道のパターンです。

当初、登坂アナも順調に
札幌から東京に戻る予定でした。
しかし、不祥事で戻ることができなかったのです」(テレビ局関係者)

これにはNHK局内も騒然となったそうだが、
登坂アナにいったい何があったのだろうか。


「局内では女性関係だといわれています。
NHKでは職員が単身赴任で地方に行って、
現地の女性と色恋沙汰になることがよくあります。

登坂アナも社内結婚で、
奥さんは確か東京にいたはず。

単身赴任で札幌に行き、
そこでいろいろあったみたいです。

それを会社に知られてしまった以上、
東京には戻せないということで
大阪に飛ばされたそうです」(テレビ局関係者)

エースの道を絶たれてしまった登坂アナ。

大阪支局でくすぶっていると思いきや、
意外にも精力的に活躍しているという。

「開き直って、楽しくやっているようですよ。
最近では神戸の小学校殺人事件や
関西を直撃した台風のリポートなど、
ベテランアナウンサーらしからぬ
現場レポーターの仕事もしていました」
(テレビ局関係者)

そんな転んでもタダでは起きない登坂アナ、
再び東京へ戻ってくる日は来るのか。

ぜひともがんばってほしいものだ。




登坂淳一アナって
ポジティブなんですねw

人って完全な人って
少ないじゃないですか。

失敗しても
ポジティブに生きていれば
いいことあるかもしれないですからねw

ポジティブでいこう!w








引用元記事:http://biz-journal.jp/2015/01/post_8455.html






動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新




iPhone7/iPhone7Plusを予約しよう!
rapture_20160908090105.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。