SSブログ

世にも奇妙な物語 2017 春 ネタバレ [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




世にも奇妙な物語 2017  春 ネタバレのお時間です。

世にも奇妙な物語って
もう27年もやってるんですよね。

世にも奇妙な物語は、
やるたびに毎回、見てるような気がします。

見だすととくせになるドラマですよね。

スポンサーリンク








世にも奇妙な物語は、
‘89年に深夜枠で放送された
「奇妙な出来事」が
「世にも奇妙な物語」とタイトルを改め、
ストーリーテラーにタモリさんを迎えて
ゴールデンタイムに進出したのが‘90年でした。

正味15分の3本だてオムニバスという
それまでのドラマにない形式でした。

またその斬新な内容が圧倒的な支持を受け、
レギュラーシリーズと平行する形で制作されてきた2時間の特別編も
平均視聴率で20%を超えるという、フジテレビの看板ドラマに成長しました。

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でお送りする
『世にも奇妙な物語』は、
毎回、斬新で多様なラインナップをとりそろえ、
おなじみのストーリーテラー・タモリと
豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。

世にも奇妙な物語 2017 春 ネタバレを少しだけ。

rapture_20170429172741.jpg

世にも奇妙な物語 2017 春 ネタバレ



この春、待望の
『世にも奇妙な物語 ’17春の特別編』が
4月29日(土)21時から放送となり、
奇っ怪でユーモラスなオリジナル作品
「カメレオン俳優」に
菅田将暉さんが主演することが決定した。

若手実力派俳優として
人気・実力共にトップを走り続ける
俳優・菅田にとって満を持しての
『世にも奇妙な物語』初出演、初主演となる。

菅田さんが演じるのは、
初主演ドラマの撮影で散々ダメ出しを受け、
プレッシャーに押しつぶされそうな
若手人気俳優の工藤圭太。

「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」
というマネージャーの鍋島(塚地武雅)の勧めで、
一時的に思い通りの人間に変身できるという
秘薬“カメレオーネ”の投与を始めてしまう。

以来、まるでカメレオンのように次々と役に染まり、
難役をこなしていく工藤。

ドクターから“カメレオーネ”の投与は
日1回までと制限されていたにも関わらず、
カメレオン俳優ランキングで
不動の1位をキープする
八巻卓朗(平山浩行)との競演をひかえ…。

世にも奇妙な物語 2017 春 ネタバレを少しだけ。



世にも奇妙な物語 2017 春 ラインナップ



『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』では、
菅田将暉さん・主演「カメレオン俳優」、
遠藤憲一さん・主演「妻の記憶」、
中条あやみさん・主演「夢男」、
そして滝藤賢一、カズレーザーらが主演する
3本のショートショートが発表されているが、

この豪華ラインナップに
永作博美さん・主演の
サイコホラー作品
「一本足りない」が
加わることがこのたび決定した。

その類いまれな存在感と圧倒的演技力で
数々の大ヒット作で主演を務めてきた永作博美さん。

映画、ドラマ、舞台と活躍する永作さんだが、
『世にも奇妙な物語』は、
2011年5月の
『世にも奇妙な物語21世紀21年目の特別編』
「缶けり」以来6年ぶりの出演となる。

rapture_20170429173547.jpg


世にも奇妙な物語 2017 春 「一本足りない」



「一本足りない」
で永作さんが演じるのは、
真面目なサラリーマンの夫、
女子大生の娘、高校生の息子を持つ
ごく平凡な主婦・風見綾子(45)。

「ここは私が人生をかけて
作り上げた完璧なお城」と、
家の中はいつも隅々まで
機能的に美しく整え、
料理にも手抜かりがなく、
完璧に全ての主婦業をこなしている。

綾子の完璧主義は
幼い頃から身についたものだったが、
それゆえに
その“完璧なものが壊される恐怖”に怯えていた。

そして壊されないよう
導き出した彼女なりの方法が
“決して目を離さずに
いつもそばで見守ること”だった。

ある朝、いつものように
完璧な朝食と弁当を準備していると、
シンク下の包丁入れの
包丁が一本足りないことに気づく。

朝食にも手をつけず、弁当も持って行かず、
さっさと家から消えた家族に
「どうして?何で?」と憤慨するも、
包丁で会社員を刺し殺した
通り魔の少年のニュースがテレビに流れ…。


戦慄のサイコホラー「一本足りない」ほか、
珠玉のエピソードがそろった
『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』は、
4月29日(土)午後9時から放送。
どうぞお見逃しなく。

rapture_20170429173454.jpg

永作博美さんの
サイコホラーは
ほんとに怖そうですw

それぞれのお話、
どれもおもしろそうですよね。

世にも奇妙な物語 2017 秋も楽しみに見ましょう。

今回の世にも奇妙な物語も見逃せませんね。


rapture_20170429174625.jpg


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。