SSブログ

ガリレオ 視聴率 第8話 速報 [ガリレオ 視聴率]

スポンサーリンク




ガリレオ 視聴率 第8話 速報

ガリレオ 視聴率 第8話はどうなったのでしょうか?

速報でました。

ガリレオの 視聴率 第8話は、19.5%でした。

ガリレオの視聴率は前回より0.2%ダウンという結果です。



ガリレオ第1話からの視聴率です。

ガリレオ 視聴率 第1話22.6%
ガリレオ 視聴率 第2話20.5%
ガリレオ 視聴率 第3話21.1%
ガリレオ 視聴率 第4話20.9%
ガリレオ 視聴率 第5話17.9%
ガリレオ 視聴率 第6話20.4%
ガリレオ 視聴率 第7話19.7%
ガリレオ 視聴率 第8話19.5%


ガリレオ平均視聴率は、20.42%です。


今期のドラマでは、ガリレオの視聴率はトップ独走です。


第8話のゲストは蒼井優さんでした。


ガリレオ 視聴率 第8話あらすじ
演技る~えんじる~

湯川学(福山雅治)を訪ねた
岸谷美砂(吉高由里子)は、
人気劇団の代表・駒田良介(丸山智己)が
刺殺された事件について助言を求める。

駒田の死体が自宅マンションで発見されたのは午後7時50分。
殺されたのは、その約20分前だと思われた。

なぜならその時間に、駒田は劇団の看板女優・神原敦子(蒼井優)と
衣裳係の安部由美子(佐藤仁美)に電話していたのだ。

ふたりは、カフェで一緒だった。
そのとき駒田が何も話さなかったのは、
助けを求めようとしたもののすでに
瀕死状態だったためではないかと推察された。

駒田からの電話に異変を感じた敦子と由美子は、
彼のマンションを訪れ、敦子が持っていた合鍵で
中に入って遺体を発見したのだという。

駒田の部屋はマンションの20階にあり、ドアも窓も施錠されていた。


ほどなく美砂は、敦子が駒田と恋人関係だったことを知る。
駒田の部屋は劇団の事務所でもあったから、
と合鍵の件を説明していた敦子は、
その件を指摘されると、半年ほど前から交際していたことを認めた。

彼のことが大好きだった、と言って涙をこぼす。
その際、駒田が由美子にも電話したのは何故だと思うか、と問われた敦子は、
彼女の名前があ行の最初に登録されていたからではないか、と返していた。

事件から数日後、美砂が湯川の研究室で捜査に進展がないことを嘆いていると、
ふいに湯川がコーヒーでもどうだ、と言って美砂を誘った。

美砂とともに階段教室にやってきた湯川は、
研究室から勝手に持ち出した栗林宏美(渡辺いっけい)の携帯電話を使い、
敦子がある方法でアリバイを作れることを証明して見せる。


ガリレオ 第8話 ネタバレのお時間です。


駒田の携帯電話を使って、神原敦子が自分と安部由美子に
電話したというアリバイトリックでしたね。

美砂は、神原敦子を取り調べます。
神原敦子はこうやって冤罪って作られるんですねといって泣きだします。

美砂は途中で「おーたわら」から電話があって、退席します。
外で様子を見るためでしたが、ずっと泣いていました。

そして、新たな神原敦子のアリバイ証明の証拠がでました。
花火と月が同時に写っている写真でした。
神原敦子は、外に出てサングラスをかけていきました。

美砂は、研究室に湯川を訪ね、湯川の仮説は間違っていると言います。
タクシーの車載カメラの神原敦子画像と
花火と月の画像を見せます。

北側に花火、南に月があるマンションで画像は取れないというのだった。

特殊相対性理論。
実に面白いと湯川はいった。

湯川は、劇場に神原敦子を訪ねていきました。
チケットを買ったことなど話をしました。


湯川と美砂は、事件現場のマンションの部屋に行きます。

湯川は、カーテンを開けて北と南の窓を調べます。
窓ガラスを吹いたりしていました。

テニスボールが転がっているのを拾って、南の窓に投げました。
ボールは、反射して元の位置に転がりました。

湯川は、ペンをとると猛烈な勢いで北側の窓に数式を書いたのでした。

花火職人の工場に、湯川と美砂は行きます。
親方に花火の写真を見せ、詳しい話をします。

美砂は、神原敦子を湯川の待つ事件現場に夜つれて来ます。

湯川は、同じ写真を撮ってみせる。
トリックは、鏡のようになるシートをテレビに貼り、
花火を反射させて月と一緒に撮ったのだった。

神原敦子は自供した。

私はいい女優になって10年後に戻ってくるといって笑った。

湯川は、人を殺した女優が人殺しの演技をするのをお客は喜ばないという。
そして、美砂にそういうのをなんと言う?と聞く

美砂は答えた「自己満足」と。

神原敦子は泣き出した。



ガリレオ 第8話ネタバレはここまでです。

花火職人の親方は、だんだだんじろうでしたっけ?
ガッツ石松さんでしたね。

吉高さんが今回まじめだったので、
おもしろい人を出演させたのでしょうかね。

内容的には、蒼井優さんが不気味な感じでしたね。
ボイスレコーダーで会話を録音したりしていましたね。

最終的に美砂に証拠品として押収されました。



ガリレオ 第8話 も面白かったですね。

次回のお話と視聴率を楽しみに一週間だけ待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。