SSブログ

ガリレオ 視聴率 第9話 速報 [ガリレオ 視聴率]

スポンサーリンク




ガリレオ 視聴率 第9話 速報

ガリレオ 視聴率 第9話はどうなったのでしょうか?

速報がでました。

ガリレオの 視聴率 第9話は、18.4%でした。

ガリレオの視聴率は前回より1.1%ダウンという結果です。



ガリレオ第1話からの視聴率です。

ガリレオ 視聴率 第1話22.6%
ガリレオ 視聴率 第2話20.5%
ガリレオ 視聴率 第3話21.1%
ガリレオ 視聴率 第4話20.9%
ガリレオ 視聴率 第5話17.9%
ガリレオ 視聴率 第6話20.4%
ガリレオ 視聴率 第7話19.7%
ガリレオ 視聴率 第8話19.5%
ガリレオ 視聴率 第9話 18.4%

ガリレオ平均視聴率は、20.22%です。


今期のドラマでは、ガリレオの視聴率はトップ独走です。


第9話のゲストは生瀬勝久さんでした。


ガリレオ 視聴率 第9話あらすじ
攪乱す~みだす~

帝都大学の湯川学(福山雅治)と、岸谷美砂(吉高由里子)を通じて
彼に捜査協力を求めている貝塚北署に、
『悪魔の手』を名乗る人物から犯行予告が届く。

その人物は、“悪魔の手”を使って人を自在に葬ることができるとし、
警察の手に負えなければT大学のY准教授に助けてもらえばいい、
これはどちらが真の天才科学者かを決める勝負でもある、などと挑発していた。

ほどなく、2通目の手紙が届く。『悪魔の手』は、
上田重之(岡本正仁)を転落死させた、と記していた。

美砂によれば、最初の手紙が届いた日、
品川のビル建設現場で建築作業員の上田が転落死したという。

そして、湯川に届いた2通目の手紙には、インターネットのアドレスが記載されていた。
それはある映画のサイトで、書き込み欄には「感動のあまり落ちないようにしないと。
品川の建設中のビルより愛を込めて」という投稿があった。
書き込まれたのは転落死事件の前日だった。


湯川は、美砂とともに現場の建設現場を訪れる。
だが、事故に見せかけて人を突き落す方法はあっても、
『悪魔の手』がどんな方法を使ったのかまではわからなかった。


ほどなく3通目の手紙が届く。
そこで悪魔の手は、記者会見を開いて自分の存在を世間に知らせるよう指示する。
『悪魔の手』は、会見後に模倣犯が現れることを見越して
乱数表まで同封するとともに、第2の犯行も予告していた。

一方、栗林宏美(渡辺いっけい)は、友人の物理学者で、
いまはカルチャーセンターなどで講義をしている高藤英治(生瀬勝久)を訪ねる。

高藤のアパートで一緒に酒を飲んだ栗林は、
湯川が悪魔の手の事件に関わっていることを話していた。

そんな折、20代の男性会社員が
電車に接触して死亡するという事件が起こった。



ガリレオ 第9話 ネタバレのお時間です。


またも犯行予告が届いた。

美砂は、湯川に内容を伝えた。

今度は、プロ野球の応援サイトに書き込みがあった。

2人目のファンと名乗っていた。

数日後、警察に犯行声明が届いた。


湯川は、なぜインターネットで犯行予告をするのか?
ということを気にしていた。

それと犯行予告と事件から犯行声明のあいだに
3日間の時間があることを指摘した。

美砂は、殺すことに集中していたからというが。

湯川は、順番がおかしいという。

そしてあることに気づいていた。

“悪魔の手”を使って人を自在に葬ることができるというのは嘘だといった。



大勢の学生を使って、
湯川は犯行の痕跡をインターネットをつかって調べさせた。

アイドルのサイトに犯人の痕跡を見つけた。

その日付けから、美砂に高速道路で
死亡しなかった事故について調べるように頼んだ。


湯川は、美砂とともにその日高速道路に停車して
警察に注意?された女性の家に聞き込みに行った。

その女性によると、急にめまいと耳鳴りがして
道路が波打ったように見えたと証言した。

湯川は、いきなり女性の鏡台に口紅を使って
猛烈なスピードで数式を書き始めた。


それから湯川は、テレビで犯人を挑発するような発言をした。

美砂は、内部情報などを漏らしたりしたので
それとマスコミぎらいじゃなかったんですか?と怒った。

湯川は、ホームページで葉山キャンパスで
シンポジウムに出る事を告知した。


美砂には、犯人に見せて湯川自身が囮になることを告げる。
美砂は、反対するのだが、湯川はそうするしかないことを告げた。

葉山に行く当日、栗林に運転させて
助手席に乗った湯川は右側の景色を見ていた。

犯人の車が右側に来たとき、湯川は隠れた。

犯人がスイッチを押したとき命中したのは栗林だった。
栗林は、めまいがして車が蛇行した。

湯川は、栗林にヘッドホンをかぶせて正気に戻させて、
警察に、白いワンボックスカーだ。と連絡した。


数台の覆面パトカーが犯人の車を止めた。
中にはスピーカーのような機材があった。


高藤英治は、取調べで妻は奥多摩に埋められているといった。
湯川のせいですべてこうなったといった。


後日、湯川の研究室で
湯川がトリックの解説をした。

指向性スピーカーで軍事用に使われる音波で
人にめまいや耳鳴りが起きるように照射したということでした。


美砂は高藤英治は、湯川が学会でケチをつけたので、
優秀な物理学者の座を蹴落とされたといっていることを伝えた。

そして高藤英治は、湯川の助手と知っていて栗林に近づいたが、
グチをいっていただけで、なんの情報も得られなかったといっていたという。



湯川を蹴落としてやるとグチをいったことがばれて、
湯川に「どうぞ蹴落としてください」と言われた

栗林は謝るしかなかったのであった。




ガリレオ 第9話ネタバレはここまでです。




高速道路に停車した女性は、MEGUMIさんでしたね。
ミニチュアダックスも可愛かったですね。

生瀬勝久さんは、怖かったですね。


ガリレオ 第9話 も面白かったですね。

次回のお話と視聴率を楽しみに一週間だけ待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。