SSブログ

ガリレオXX 感想 視聴率 [ガリレオ 視聴率]

スポンサーリンク




ガリレオXX 内海薫最後の事件
愚弄(もてあそ)ぶ 感想

ガリレオXXを見た感想は、違和感と不快感です。

いつものガリレオとは、違うテイストの作品でしたね。

コミカルな要素が少ないのもありますが、
なんだろうな?

湯川先生が、あまり出てこなかったせいなのでしょうか?
とにかく違和感を感じた作品でしたね。

不快感というのは、最後に天才ゲームプログラマーが
ぶち切れて内海刑事をボコボコにするところですね。

あれはないですよね。

ガリレオ本編では、ああゆうシーンは見たことないですから。

あれで暴行傷害の現行犯逮捕でしょうけど、
なんだかいやな感じが残る結末でした。

そして無理やりガリレオお決まりの
最後に誰かが泣くシーンにつなげた感じでしたね。

内海薫刑事が号泣していました。


ネット上でも、このドラマ ガリレオXXには賛否両論のようですね。


ガリレオには、柴咲コウさんが似合うという意見や
最後の柴咲コウの上念さんに対する挑発はよろしくない気がしました。
あれじゃ怒らせて殴らせて捕まえるみたいな感じで
たとえ刑事としてじゃないってまえふりがあっても詐欺みたいです…
という意見もありましたね。



それで、海外研修に行く決心がついたとつなげたのは、
どうなんでしょうかね。

もちろん、面白かったという意見も
ストーリーに引き込まれたという意見もあります。

ただ、私としては微妙だったとしかいえませんね。

普段のガリレオとは、
別物と考えればよかったのかもしれませんね。

視聴率はどうなったんでしょうね。

裏が35歳の高校生の最終回2時間SPでしたからね。

柴咲コウ主演で22日午後9時から放送された
「ガリレオ」のスピンオフドラマ
「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」が、
同時間帯で民放トップとなる15・3%の高視聴率を獲得したそうです。

視聴率はよかったみたいですね。

「ガリレオ」最終回が楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。