SSブログ

オーマイダッド 視聴率 第5話 速報 [オーマイダッド 視聴率]

スポンサーリンク




オーマイダッドOh,My Dad!!  視聴率 第5話 速報

織田裕二さん主演で
話題のOh,My Dad!! オーマイダッドですね。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第1話 速報13.3%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第2話 速報 8.4%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第3話 速報 9.5%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第4話 速報 8.5%でした。
オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第5話 速報 7.6%でした。

平均視聴率は、 9.60% です。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 前回より0.9%ダウンで
まだまだ苦戦中です。

Oh,My God!! な感じですね。


『外交官 黒田康作』以来、久しぶりの
織田裕二さん主演の
連続ドラマです。


織田裕二さんが、妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失った
ダメなシングルファーザー役に挑戦しています。


オーマイダッドは、
人を愛すること、子供を育てること、
そして夢を追い求め生きていくことを、
時にシリアスに、時にユーモラスに
描いていくハートフルなヒューマンコメディーです。

天才子役の光太役の
田中奏生君が子供らしい
いい演技していますね。

長谷川京子さんが、
冷たい感じのいい味出していますね。


オーマイダッド  第5話 あらすじ

新海元一(織田裕二)と光太(田中奏生)親子は、
早坂美月(長谷川京子)の好意で、
一時的ではあるものの彼女の家に身を寄せる。

あくまで居候という自分たちの身分を忘れ、
冷蔵庫にあったローストビーフや高級ジュースに
目を奪われた元一と光太は、
少しだけつまむつもりがつい食べ過ぎてしまう。

帰宅した美月から、子どもがルールを破ったら
親がしかるのが普通の親子なのに、
と怒られた元一は、改めて父親の難しさを痛感する。

元一は、美月と岸田史顕(八嶋智人)が勤める
日藤物産のインターンシップ・プログラムの面接を受けつつも、
光太との生活を軌道に乗せるため就職をしようとハローワークに通う。

しかし、応募をしても面接すら受けさせてもらえないありさまだった。

そんな折、日藤物産から最終面接の連絡がくる。

元一は、日藤物産社長の福原(市村正親)も同席した最終面接で、
18年間研究を続けたが成果が出ていないこと、
妻の紗世子(鈴木杏樹)が出ていき、
住む家すら失ったことなどを正直に話す。

が、役員たちの反応は冷たいもので
福原ひとりを除いて全員×をつけた。




一方、
光太はコップがなくなり、大騒ぎ。

早坂美月が捨てたものだと思い込み
不機嫌な態度をとる。

父親についての本やテレビを見て
立派な父親になろうと努力する元一だった。


そんな折、なぜかインターンシップ合格の知らせが届く。
6週間の無給と正社員になれる可能性の低さに悩む元一だった。

元一が夜のバイトに行ったとき
光太は、早坂美月が代わりのコップを用意したことで
怒りが爆発した。

光太は、早坂美月が母親からもらった
大事なお皿をこわして、家を飛び出した。

急遽、戻って探す元一。

自転車置き場で見つけて、話を聞いた元一は
光太を厳しくしかった。


お皿を修理しようとコンビニで接着剤を買いに出た。



その間、光太は早坂美月にあやまりに行った。

コップは早坂美月の部屋にあった。
そのコップを見て早坂美月も
光太がなぜ怒ったのかに気がついた。

ママの手書きの絵が描いてあったのだった。

仲直りをした二人だった。

元一は、お皿を修理して持って行った。



翌日、6週間だけ部屋にいることを承諾してもらって、
インターンシップにかける元一だった。

その帰りに、電話が鳴り
その相手は妻の紗世子だった。

紗世子は会いたいと言った。





いろいろとうまくいかないですね。

でも、夢中になって観てしまいます。

次回、さらなる悲劇と試練が・・・?


次回はどうなるのか楽しみに待ちましょう。



次回のオーマイダッドOh,My Dad!! も楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。