SSブログ

オーマイダッド 視聴率 第6話 速報 [オーマイダッド 視聴率]

スポンサーリンク




オーマイダッドOh,My Dad!!  視聴率 第6話 速報

織田裕二さん主演で
話題のOh,My Dad!! オーマイダッドですね。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第1話 速報13.3%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第2話 速報 8.4%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第3話 速報 9.5%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第4話 速報 8.5%でした。
オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第5話 速報 7.6%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第6話 速報 7.7%でした。

平均視聴率は、 9.31% です。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 前回より0.1%アップで
まだまだ苦戦中です。

Oh,My God!! な感じですね。


『外交官 黒田康作』以来、久しぶりの
織田裕二さん主演の
連続ドラマです。


織田裕二さんが、妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失った
ダメなシングルファーザー役に挑戦しています。


オーマイダッドは、
人を愛すること、子供を育てること、
そして夢を追い求め生きていくことを、
時にシリアスに、時にユーモラスに
描いていくハートフルなヒューマンコメディーです。

天才子役の光太役の
田中奏生君が子供らしい
いい演技していますね。

長谷川京子さんが、
冷たい感じのいい味出していますね。


オーマイダッド  第6話 あらすじ

新海元一(織田裕二)は、日藤物産の最終面接を通過し、
インターンシップ・プログラムに採用された。

6週間は無給だったが、
息子の光太(田中奏生)のためにも期間内で成果を上げ、
正社員を目指す元一は、雑用などもこなしながら日々奮闘していた。

一方、光太は、友だちのえりな(小林星蘭)が
自転車を買ってもらったことを知る。

その際、自分も自転車を持っていて、
もう補助輪なしでも乗れると言ってしまった光太は、
元一に自転車を買ってもらおうとするがなかなか言い出せなかった。

ある日、元一は、妻の紗世子(鈴木杏樹)と会うため、
彼女からもらったネクタイを締めて喫茶店に向かう。

着ているもので元一の変化を読み取る紗世子。

その紗世子も、以前とは違い、きちんとした格好で、
髪も化粧も整っていた。

そこで紗世子は、元一に離婚届を差し出し、
光太は自分が引き取る、と告げる。

元一は、離婚の意思が固い紗世子の思いを知り、ぼう然となる。

インターンシップ・プログラムの採用者には
通常勤務以外の課題も与えられるため、
元一は気持ちを切り替えて仕事に臨んだ。

元一は、生活費を稼ぐためのアルバイトや、
会社からの課題の準備に追われ、なかなか光太の面倒を見てやれない。

そんな折、元一のもとに家庭裁判所からの封筒が届いたのだった。



その内容は、離婚調停だった。

紗世子との離婚調停が始まった。


元一は、光太が自転車を欲しがってきたのを知り、
中古の自転車を修理した。

光太は、大喜びで修理を手伝った。

自転車で遠くに行くことを約束し、自転車の練習をした。

離婚調停は、最後に紗世子の涙ながらの訴えに
親権は取れそうにない状況に傾いていた。


とうとう自転車に乗れるようになった光太だった。

それを複雑な気持ちで見つめる元一だった。






いろいろとうまくいかないですね。

でも、夢中になって観てしまいます。

次回、さらなる悲劇と試練が・・・?


次回はどうなるのか楽しみに待ちましょう。



次回のオーマイダッドOh,My Dad!! も楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。