SSブログ

スターマン 視聴率 最終回 速報 [スターマン・この星の恋 視聴率]

スポンサーリンク




スターマン・この星の恋 視聴率 最終回 速報

広末涼子さん主演 あまちゃんコンビの
スターマンが最終回です。

スターマン・この星の恋 視聴率 最終回 速報

スターマン・この星の恋 視聴率 第1話10.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 8.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第4話 8.2%
スターマン・この星の恋 視聴率 第5話 7.3%
スターマン・この星の恋 視聴率 第6話 8.1%
スターマン・この星の恋 視聴率 第7話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第8話 8.1%
スターマン・この星の恋 視聴率 第9話 7.8%
スターマン・この星の恋 視聴率 最終回 6.9%


スターマン・この星の恋 
全話平均視聴率 8.50%でした。


スターマンは、
トリックやケイゾクの堤幸彦監督の作品で
内容的にはコミカルタッチで面白いんです。

堤幸彦監督といえば
20世紀少年や劇場版SPECのほうが
ピンと来る人が多いかもしれないですね。

AKB48「フライングゲット」プロモーションビデオも
2011年には手がけています。

秋元康さんと堤幸彦監督は、昔から仲がいいようです。

スターマンも一度見ると、
すっごくはまりますよ。


スターマン・この星の恋 最終回 あらすじ ネタバレ

まさかの展開です。


上空に現れた謎の光は、
隕石が落ちたときとは比べものにならないほど強烈なものだった。

ついに“お迎え”が来たと悟った星男(福士蒼汰)は、
愛する佐和子(広末涼子)のために地球に残ろうと決め、
その意思を伝えてくると言い残して光の方へ。

重田(國村隼)は、
故郷の星に婚約者がいたことを古女房(角替和枝)に告白。

一度、星に帰って婚約者に詫びを言い、
必ず地球に戻ると告げて光の中に向かっていく。

祥子(有村架純)も、
泣き叫ぶ安藤くん(山田裕貴)に
優しい笑みを浮かべ、光を見つめる。


一方、節(小池栄子)は、
遂に運命の男性がやってきたと思い、
謎の光から節を守ろうとする幸平(KENCHI)をはねのけ、空を仰ぐ。

光が消えた後、物語は予想もつかない
クライマックスを迎えることになる。


実は、この光は祥子を迎えに来たのだった。
祥子は、宇宙人だったのだった。


重田は、あれっという顔になり
家族は家の中に引っ込んでいった。


星男もとうぜん地球にいた。


そして明るいニュースが。
佐和子と星男に子供ができた。


子供たちの野球の試合の応援にきた佐和子が
階段から転落しお腹の子供の命が危ない。

星男は、「パパにまかせろ」といって
治癒の能力を使って子供の命を救った。


しかし、星男は能力を使って倒れてしまった。

医者は、またも死んだと判断し
佐和子たちは悲しんでいた。

重田がやってきて話しかけると
星男の目が開いた。

まだ回復力があったとのことだった。


2年後
安藤君はジョギング中に
宇宙の祥子からメッセージを受ける。
「まってるよ。3万光年かかるけどね。」


そして、節は幸平と仮だけど
付き合うことになった。

重田は、家族のために納豆を混ぜながら
幸せそうだった。


佐和子は、赤ちゃんにご飯を食べさせていた。
星男は手巻き寿司を作って
子供たちに食べさせていた。


佐和子と星男はベビーベッドの赤ちゃんを
幸せそうに眺めていたのだった。






スターマン 最終回 あらすじ ネタバレ ここまで

キャストには、
あまちゃんの春子の少女時代を演じている
有村架純さんもいます。

有村架純さんも洗顔料のCMなどでブレイク中ですね。


福士蒼汰さんもあまちゃん出演中ですね。
寿司屋で禁断のアイドルとの恋愛中ですね。

あまちゃんの宮藤官九郎さんと堤監督は、
池袋ウエストゲートパークのコンビですね。







スターマン・この星の恋
最終回ですべての謎が解けました。

すっきりした最終回でしたね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。