SSブログ

太田光代 苦言 バカ連呼 [太田光代 苦言 バカ連呼]

スポンサーリンク




太田光代社長 苦言 バカ連呼をした爆笑問題の太田光さんに。

爆笑問題の太田光さんがラジオ番組で
安倍晋三首相を「バカ」と批判した件について、
妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代さんが、
ツイッターで「意見を言っているときに使う言葉ではない」と夫に苦言を呈した。





太田光さんは先月29日放送のラジオ番組
「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、
米軍普天間飛行場(宜野湾市)の
名護市辺野古移設問題に関して安倍首相を批判していました。

「総理大臣でもバカはバカ」「あのバカ」と「バカ」を連呼していた。

この発言に対して、太田光代社長は、
「アーリン(光の愛称)は無礼です」とバッサリ。

意見を言うこと自体に問題はないとしたうえで、
「意見以上に相手を言葉で過剰に揶揄した段階で、
折角の意見は低いレベルになって無礼です。
言葉が大切なメッセージを消すの」

「誰に対しても、真剣に自身が意見を言っているときに使う言葉ではない」と指摘しました。

無闇に相手を揶揄する表現は意見そのものの
価値を下げてしまうとの考えを示す。

「私が夫に常々言っているのは、言葉の使い方です。
夫の意見に関してではありません」と念押しし、
「今回の夫の意見には、共感しています」と付け加えた。

言葉の使い方には気をつけないといけませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。