SSブログ

世にも奇妙な物語 2015秋 ネタバレ 3 [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




2015は、『世にも奇妙な物語』25周年です。




11月28日(土)は日本を代表する映画監督&キャストで展開する
世にも奇妙な物語「映画監督編」になっています。

今から、世にも奇妙な物語たのしみですね。

今回は、映画監督編のご紹介です。



バツ

キャスト
初野元秀◆阿部サダヲ
邑田英策◆ムロツヨシ
初野弥生◆鈴木砂羽

監督◆山崎 貴

あらすじ

銀行員の初野はある日、自分の額にバツ印があることを発見する。

家族も気づかず、通勤途中、会社でも周りの人間は誰も見えていないらしい。

そんなある日、おでこにバツがある別の男を目撃する。


幸せを運ぶ眼鏡

キャスト
村上涼太◆妻夫木 聡
三浦あゆみ◆山本美月
紳士◆橋本じゅん



監督◆本広克行

あらすじ

独身、彼女なしの涼太のもとにある日、
特殊な機能を持つ眼鏡、「ウェアラブルライフサポーター」が届く。

その眼鏡をかけるだけで涼太は
必要な情報を他の人間に悟られることなく教えてもらえるのだ。

まずは彼女をゲットするために眼鏡を利用するのだったが果たして。



キャスト
吉野朔子◆竹内結子
110番の声◆水橋研二

脚本・演出◆佐藤嗣麻子

あらすじ

彼女は気がつくとまるで棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められている。

スマホだけを頼りに外界に助けを求める。

110番にかけたり、彼にかけたりと思いつく限りの手を打つのだが誰もやってこない。

いったいここはどこなのか。

事故物件

キャスト
早瀬由希子◆中谷美紀
早瀬朱理 ◆新井美羽
早瀬真一 ◆高橋和也

演出◆中田秀夫

あらすじ

由希子は娘、朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。

だがそこはいわくつきの事故物件らしい。

異変続きに由希子は不動産にもかけあうのだった。

別居中の夫が部屋を訪れた際、異様な事態について訴える夫はかけあってくれない。


嘘が生まれた日

キャスト
宇佐美 正太郎◆満島真之介
増谷 理◆白洲 迅
内田和也◆矢本悠馬

演出◆清水 崇

あらすじ

ここは一切嘘がない世界。

テレビやCMをはじめ人々の営みすべてにおいて
皆が本音をさらけだしているため争いが絶えない。

ある日、正太郎はふとしたことをきっかけに
事実じゃないことを言える、ということに気づく。

正太郎と友人たちはこの新発見を利用してあらゆることを試してみるのだった。



この5作品が監督さんによって
どんな感じの世にも奇妙な物語に仕上がっているのか?
楽しみですよね。

キャストも充実していてどんなふうになるのか
ワクワクしますね。


○ニュースです。
前回の「傑作復活編」で放送した名作たちが、
90年代の元祖版で再放送になります。

関東地区のみで残念ですが。

◆11/28(土)14:05〜15:30
『世にも奇妙な物語』の原点が今ここに!
~元祖版『ズンドコベロンチョ』『ハイ・ヌーン』『思い出を売る男』を一挙放送~ (関東のみ)
「ズンドコベロンチョ」(1991年4月18日放送)
キャスト:草刈正雄
「ハイ・ヌーン」(1992年6月11日放送)
キャスト:玉置浩二
「思い出を売る男」(1994年10月10日放送)
キャスト:小堺一機

その他、超短編




次回は、世にも奇妙な物語 映画監督編についてネタバレとともに、ご紹介しますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。