SSブログ

世にも奇妙な物語 2015秋 事故物件 ネタバレ  [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




『世にも奇妙な物語』25周年です。




11月28日(土)は
世にも奇妙な物語「映画監督編」です。



今回は、「事故物件」のネタバレです。




事故物件

キャスト
早瀬由希子◆中谷美紀
早瀬朱理 ◆新井美羽
早瀬真一 ◆高橋和也

演出◆中田秀夫

事故物件 ネタバレ あらすじ

由希子は娘、朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。

だがそこはいわくつきの事故物件らしい。

異変続きに由希子は不動産にもかけあうのだった。

別居中の夫が部屋を訪れた際、
異様な事態について訴える夫はかけあってくれない。

電話がかかると、幽霊のようなものが現れたり、
朱理が「熱いよ=」と泣き出したりする。

そして「あんたのせいよ」という声が聞こえたりした。

ある夜、別れた夫が訪ねてきたとき、台所にいたはずの朱理がいないことで
由希子はすべてを思い出す。


5年前、由希子は急患のために朱理を家に残して
仕事に出る。

由希子の仕事は看護師だった。


5年前のその日、電気ストーブに置いたタオルから出火し、
朱理は火事で命を落としていたのだった。


すべてを思い出し、朱理を死なせたのは自分のせいだと
自分を責めてパニックになり呆然としていた。


しかし、部屋で朱理の作文発表会のビデオDVDを見つける。

再生してみると、朱理がクラスの代表で作文を読む。

私のお母さんと言うタイトルだった。


その内容は、お母さんは看護師で忙しくて
あんまり一緒に出かけたりできないけれど、
お母さんの仕事でたくさんの人の命が救われたりしているので
大好きです。
これからもお仕事がんばってください。
と言う感じだった。


由希子は、その言葉に動かされたのか
病院で看護師に復帰したのだった。




中谷美紀さんは、不気味に笑うのがさすがにうまいですね。
奇妙な部分が解明されていた珍しい作品でした。
この話は、オチがついている珍しい話でしたね。


次回も、世にも奇妙な物語 映画監督編についてネタバレとともに、ご紹介しますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。