SSブログ

林家こん平 24時間テレビ [林家こん平 24時間テレビ]

スポンサーリンク




林家こん平 24時間テレビが話題です。

林家こん平さん 24時間テレビで
フライングスタート合図
たい平さんが号泣スタートそうです。

rapture_20160827203824.jpg

日本テレビ系
「24時間テレビ39 愛は地球を救う」が27日、
午後6時半からスタートした。

チャリティーランナーをつとめる
林家たい平さん(51)は涙のスタートとなった。

スターターは難病の多発性硬化症で
闘病中の師匠・林家こん平さん(73)が務めた。

この日は雨中のため、
体育館(屋内)でのスタートとなった。

林家こん平の闘病VTRを見ながら
すでに涙をにじませていたたい平さんは、
カーテンの向こうからこん平さんが
自力で歩いて姿を見せると、涙。

「すごい、師匠かっこいい」と話しながら号泣した。

林家こん平さん自身も涙、涙で、
「がんばれたい平 おれもまけないこん平」
と懸命に直筆で書いたタオルを手渡されると、
たい平さんは「武道館まで走る力を、
師匠の歩いてくる姿で、もらいました。

絶対武道館まで完走します」と誓った。

林家こん平さんの直筆エールが
書かれたタオルを首に巻き、

「よーい、1、2、3、4、チャラ~ン!」
のスタートの掛け声で、走り始めた。

24時間テレビのマラソンは目玉。

武道館と出発地点を結ぶトークが長く、
なかなかスタートとならないため、
ひとしきり話が終わった後で、

林家こん平さんが出発と勘違いし、
「それじゃ、いきま~す」と
スタートの掛け声(合図)しまうハプニングも。

たい平さんが「師匠、まだです」
と冷静に指摘し、再びトークに戻った。

そこからスタートまで3分半。

「笑点」メンバーの林家三平さんや
山田隆夫さんが
「師匠、頑張って」と涙で声をかけ、

武道館の徳光和夫さんが
「みんなが万感を熱くしております」などと

顔をくしゃくしゃにしてコメントするなどして、
トークをつなぎ、午後7時4分にスタートした。

林家たい平さんは
武道館までの100・5キロを走る。




24時間テレビ始まりました。

暑い夏の締めくくりは、
この番組ですね。

24時間テレビが終わると、
夏が終わるのを感じますね。

完走できるでしょうか・・・?








引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00010002-asahit-ent







動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。