SSブログ

銀の匙 休載 真相 [銀の匙 休載]

スポンサーリンク




銀の匙 休載が話題です。

荒川弘さんの人気マンガ
「銀の匙 Silver Spoon」
が休載するそうです。

真相は・・・

rapture_20160921140204.jpg



荒川弘さんの人気マンガ
「銀の匙 Silver Spoon」が休載することが、
21日発売の「週刊少年サンデー」
(小学館)43号で明らかになった。

同号では第120話が掲載され、
その最終ページで
「次号より、しばらくお休みします」
と発表された。

再開については、
掲載誌やウェブサイトなどで発表する予定。

rapture_20160921140358.jpg

 
「銀の匙」は2011年から連載がスタート。

当初の連載は順調だったが
2014年8月に家族が体調を崩して療養を
荒川さんがサポートするために
不定期連載になると発表された。

そして実質的な休載状態になり、
15年4月22日発売の同誌で
約8カ月ぶりに連載を再開したが、
同年5月20日発売号から再び休載した。

その後、16年1月27日発売の同誌9号で
8カ月ぶりに連載を再開したが、
同年2月11日の同誌11号に掲載して
以降は3度目の大規模な休載状態となっていた。

今回は2016年8月31日の同誌41号で再開し、
4話連続で掲載されていた。

「銀の匙」は、
大自然の広がる
北海道の農業高校を舞台に、
進学校の受験戦争に行き詰まった

少年・八軒(はちけん)勇吾が、
仲間に支えられて
成長する姿を描いた青春ストーリー。

マンガ大賞を受賞し、
13年7~9月、14年1~3月に
テレビアニメが放送されたほか、
14年3月には人気グループ
「Sexy Zone」の中島健人さん
主演で実写映画が公開された。



銀の匙 またもや休載ですか・・・。

まだやっぱりスケジュール的に
無理だったんでしょうか・・・。

しっかり時間が出来たら
復活してほしいですね。


今後も注目ですね。







引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000027-mantan-ent





動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。